Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」始まりの5日目

お知らせ

「コーチまなびの庭」始まりの5日目

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

10月1日に「コーチまなびの庭」(HPはこちら→)を立ちあげて5日目。

(スタート当日のブログ「『コーチまなびの庭』始まり始まり!」はこちら→
翌日のブログ「『コーチまなびの庭』始まりの翌日」はこちら→
翌々日のブログ「『コーチまなびの庭』始まりの翌々日」はこちら→
3日目のブログ「『コーチまなびの庭』始まりの3日目」はこちら→

4日目のブログ「『コーチまなびの庭』始まりの4日目」はこちら→
よろしければ合わせてお読みください!)

 

今も続々とお申し込みいただき、本当にありがたいです。
「○○コーチから紹介していただき興味を持ちました。」
「既に申し込みされている☆☆さんのコーチ仲間です。」
など、この「コーチまなびの庭」を知ってくださる人の輪がだんだん広がっていっているのを感じます。

またお申し込みの方で
「(トライアルの始まる)11月といわず、10月からやりたいです!」
「紹介してくださるのは一人だけ?
複数の人と練習して、学びを加速させたいのですが。。」
「(とりあえずトライアルの分だけで結構ですのに)
会費を1年分振り込みました!!」
と、皆さんの積極的な姿勢に、
「おおおおおーーーーーー!!」と感激してます。

(注:開始は11月から。
とりあえずお一人紹介が原則です。
会費は先々まで振り込んでくださるのは大歓迎です(笑))

 

さて、今日はまたお友達がシェアしてくれたコメントを転載させていただきます。
「名前は出さないから、ブログに載せていい??」と聞くと
「え?、名前出していいよ~」と言うことなので、名前つき。

2人とも本当に大切な友人で、
今回も本当に泣きそうになるくらい嬉しいメッセージをくれました。

じゃあ、公開ね!。

◆藤沢由美子さん。

ゆみちゃんは、本当にコーチングを学び始めてすぐの頃からの、約15年の付き合い。
公私両面における(笑)互いの変遷、進化(←といっていいよね!?)を見てきました。
コーチとしてももちろん、Points of you (HPはこちら→)の日本有数のエキスパート。
Points of youに興味のある方、ゆみちゃんにご連絡を。

ゆみちゃんのHPはこちら→

で、ゆみちゃんの書いてくれたありがたいコメントは↓です。




【『コーチまなびの庭』ができました】

コーチングを学ばれている皆さまへ

コーチングをよく水泳や自転車に例えることがあるのですが、本を何冊読んでも泳げるようになったり、補助輪なしに乗れるようになったり(そんな人がいるのか)…
とは聞いたことがないように、自分の身体を使って体験を通して学ぶ必要があります。

それは、残念ながら、
「失敗の連続」!!!

でも、無料でも有料でも、クライアントさんを相手にテストするわけにはいかないので、どうしても練習の場が必要になります。

練習場所が欲しい!

そんなあなたに、コーチングの教育機関を越えて、セッション交換ができる『コーチまなびの庭』ができました。

通りがかりにお茶に誘われるように、お庭にいらっしゃいませんか?

「コーチまなびの庭」

https://peraichi.com/landing_pages/view/coachmananiwa

まなびの庭をスタートさせたのは、栂村雅美さんと畑さち子さん。おふたりとも国際コーチング連盟(ICF)のPCC(プロフェッショナルコーチ)です。

この二人は、かつて「コーチロールプレイクラブ」という相互セッションシステムで出会って以来のつきあいなのだそうです。

私も、この「コーチロールプレイクラブ」にはコーチングを学びはじめの頃ーまだ、コーチングが自己啓発セミナーと間違えられていた時代に、クライアントさんを見つけることもできなかったー大変お世話になりました!

畑 さち子 さんは国際コーチング連盟日本支部(ICFJ)で、資格者向けの勉強会も立ち上げています。
彼女とは長年のお友だちですが、あちこちで学びの場を立ち上げる、学びのかたまり 笑

明るいパワーで引き込まれますよ

どうぞ、コーチングを学ぼうという方、学んでいるあなた!

お庭をのぞきにいらしてください╰(*´︶`*)╯♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/coachmananiwa

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆櫻木友紀さん。

ゆきさんとは、比較的新しい付き合い、といってももう2年くらいになるかな。
コーチ仲間、MentorFor(HPはこちら→)の公式メンター仲間として
2年とは思えない濃ーーい時間を過ごしてきました。
一時はお互いのだんなさんたちより、長い間一緒だったかも(笑)。
一見クールな、一皮むけば心優しいひたむきな頑張り屋さん。
キャリアコンサルタント、研修講師、多才なゆきさんのHPはこちら→

で、ゆきさんのありがたいコメントは↓です。




【コーチ学びの庭が!!】

コーチングの練習機会を増やしたいのだけれど、どうすれば良いですか?は、私もよく相談される質問です。
そして、私も悩みました。
何となくやるのではなく、きちんとしたフィードバックをもらえる練習がしたい!と思っていました。

そんなお悩み解決の練習の場が出来ました!

コーチとしてもメンターとしても人としても大好きな(どんだけ好きなんだ)畑さち子さんと、
これまた、人への愛情たっぷりで、いつも癒される栂村雅美さんのお二人が「コーチまなびの庭」を作られました!

★コーチ学びの庭★

https://peraichi.com/landing_pages/view/coachmananiwa

コーチの方、是非是非、以下の投稿、みてみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたいですね~~。
昨日のまみりんとの話もそうですが、
人というのは、本当に一人で生きているのでは無い、と。

関わり合って支え合って生きているのだなあ、としみじみ感謝する次第です。
本当に「人という字は・・」ってやつですね(笑)。

ところで、「コーチまなびの庭」、11月12月分のお申し込みは15日までです。
どうぞHP 見てみてくださいね!。
よろしくお願いします。
HPはこちら→

 



連日ですが「秋の花」シリーズ。
風情がありますね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧