Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」始まりの翌日

お知らせ

「コーチまなびの庭」始まりの翌日

みなさん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

昨日10月1日は、友人コーチ栂村雅美さんと立ち上げた「コーチまなびの庭」
(HPはこちら→★)のスタートの日でした。

8月31日に思いついて、それから2人で日に数十回のメッセンジャーのやりとり、
煮詰まってくると
「ちょっと今いい??」
とzoomを立ち上げ、画面共有しながら、
「あーかな、こーかな、あーでもない、こーでもない」と議論(笑)。

実は「コーチまなびの庭」の類のものは
「あれば良いだろうなあ、たくさんの人のお役に立つのでは??」と思ってはいたけれど、
自分がやるとは、全く思っていませんでした(^_^;。
「2020年のやりたいことリスト」にも全く入っていなかったよ(笑)。

それが1ヶ月の突貫工事的な(笑)準備の中で、なんか達成感も生まれ、
昨日の朝は
「ふーーーぅ」みたいなまったりした気分になり、
雅美さんに
「先は長いんだから、達成感も持続可能でいてね~」とか言われ(笑)。

そんなこんなで、昨日の朝は、ブログ公開(昨日のはこちら→)し、FBに転載し、
「興味持ってくれるかなあ」と思う人達や、
コーチの友人に
「こんなんしますねん!」と連絡したりしていました。

私は新しいことを始めるのは大好きですが、
新しいことを始める前はいつもドキドキするしワクワクもするけど、不安もある。
その点、二人は良い(笑)。
喜びは二倍に、悲しみは半分に(笑)。
「上手くいかなかったら??
とりあえず準備の1ヶ月めちゃくちゃ楽しかったし、それで良いよ~」
みたいに雅美さんと言っていました。

とはいえ、結果からいくと、手応えはすごくて、本当に嬉しかったです!。
既に今の時点で、マッチングに十分なほどの人数の方々が申し込んでくださいました。
本当にありがとうございます。

で、申し込みの方からは
「素敵な場を作っていただきありがとう!」
「こういうの待ってたんです!」
という嬉しいお言葉。

コーチ仲間からは
「とってもいいアイデア!」
「素晴らしいじゃん!」
「忙しいのに、良く立ち上げたね~。
さっちゃん良いエネルギーの使い方してると思う~」
「必要としてる人、いっぱいいると思います」
「素敵な取り組みだ」
「私たち世代が、よりよい練習の場を作っていこうと願う磁力が、きっと世の中のコーチングの質を上げていくね!」
「いや、これ、コーチング界に必要よ!」
などなど。
嬉しい手応えが続々と。
FBのポストやブログをシェアしてくれた人も何人もいて。
本当に本当に、嬉しくてありがたくて、すっとんでいって、1人1人とベタベタとハグしたかったです♡。

嬉しいメッセージに返信して、
お問い合わせに答えて。。。とやっていたら一日終わってしまいました。

皆様のおかげで幸せな一日でした。
本当にありがとうございました。

ちなみに「コーチまなびの庭」11月12月はトライアルで、コーチング練習したい方を受け付けています。
15日締め切りですので、どうぞお申し込みくださいませ!。

関心のある方、HP はこちらです→
よろしくお願いします。

 



昨夜は中秋の名月。
「海に浮かぶ月」の写真をいただきました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧