Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」始まりの翌々日

お知らせ

「コーチまなびの庭」始まりの翌々日

みなさん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

秋晴れの週末。
いかがお過ごしですか?

さてさて、「コーチまなびの庭」(HPはこちら→)をスタートして昨日で丸二日。
(初日ブログ「「コーチ学びの庭」始まり始まり」はこちら→
2日目ブログ「「コーチ学びの庭」始まり始まりの翌日」はこちら→

昨日もたくさんのお申し込みいただきました。
本当にありがとうございます。

私たちが「コーチまなびの庭」をスタートしたことは、
このブログ、Facebookなどでたくさんの方に知っていただくこととなりました。
そして、多くの方がFacebookでシェア、またご自分の周りの方に声をかけてくださいました。
本当に本当にありがたく思いました。

初日は、私やパートナーの栂村雅美さんの友人、知人の申し込みが多く。
2日目(昨日)は、初めましての方が増えたので、
おそらくシェアを見てのお申し込みだと思います。

SNS時代で、検索すれば多くのことがわかる時代ではありますが、
やはり人にとって大事なのは「誰から聞いたか」だと思うんですよね。

「もっとも良い物は(ネットではなく)人を通じてやってくる」

もちろんFacebookのシェアはネットではありますが、
「信頼している○○さんの発信」というのは、やはり
「人を通じてやってきたもの」だと思うのです。

なので、多くの人から信頼される友人達が、シェアしてくれたことで
「コーチまなびの庭」はたくさんの方に届きつつあります。
ありがたいことです。

ついでながら、友人達がシェアしてくれたのも、
「企画自体、周りの人に役に立ちそう~」というのもあるけど、
僭越ながら、雅美さんや私を信頼して
「『この人たちのやっているものなら、人に紹介しても大丈夫』と
思ってくださったのかなあ」
と、そこも実は密かにとても嬉しいのです。

私のすてきな友人達に心からの愛と感謝を!!。

 

多くの方が、シェアの際に、心のこもったコメントを入れてくださっています。
それもごらんになってくださいね。
(転載、許諾いただいています。)

==================================================

◆【コーチ学びの庭が!!】

コーチングの練習機会を増やしたいのだけれど、どうすれば良いですか?は、私もよく相談される質問です。
そして、私も悩みました。
何となくやるのではなく、きちんとしたフィードバックをもらえる練習がしたい!と思っていました。
そんなお悩み解決の練習の場が出来ました!

コーチとしてもメンターとしても人としても大好きな(どんだけ好きなんだ)畑さち子さんと、
これまた、人への愛情たっぷりで、いつも癒される栂村雅美さんのお二人が
「コーチまなびの庭」を作られました!

コーチの方、是非是非、以下の投稿、みてみてくださいね!

 

◆【コーチングの練習相手を探すには】

コーチングの上達に練習は欠かせませんが、練習相手を探すのはなかなか大変です。
そして知らない人と練習できるってちょっと緊張するけど経験値が絶対上がります。
そんな仕組みをいつも一緒に学んでいる畑さちこコーチが作ってくれました。
いっぱい練習したい人、情報をシェアしますので、ぜひのぞいてみてください!

 

◆コーチ21(現コーチエイ)とCTI出身のお二人が立ち上げたプラットフォームの申し込み受付開始
登録したコーチ同士をマッチングしてくれて練習できるシステムです。

(畑・注:コーチ21はビジネス系、CTIは内面見つめ系と傾向はいささか違いますが、
日本で最も大きなコーチ養成機関であり、二大潮流とも言えます。
雅美さんがCTI,私がコーチ21の出身です。)

常に向上心を持って
今よりも良いものを
提供できるように
こんな練習の場があるって嬉しいです。

 

◆コーチのお仲間である畑さち子さんが、コーチングを学び始めた方向けの練習の場を作って下さいました。
コーチングは、いくら理論を学んで頭で理解しても、できません!
実践の経験から進化していきます。
ぜひこの「お庭」を訪れてみてくださいね。

 

◆コーチ仲間の畑さっちゃんが、
素敵な学びの場を作ってくれました。
コーチ業界にどんどん明るい兆し。

どんなに立派な資格を持っていようと
役立てて
共に喜び合って
生き残っていけるプロコーチは
一握り。

これからの時代、
自分で考えて生きていくために
コーチをつける人も
コーチを目指す人も
どんどん増えていくでしょう。

受講者も賢くなっているので
しっかりと見極め、
誰とどこで学ぶかを
選んできます。

真摯に学び続けているコーチは
それだけでも輝いているから
上質な場で学び
スキルを磨いて磨いて
人間性も磨き抜き抜いて
本物のコーチを目指しましょう。

私も高みを目指します。

 

◆大好きなコーチ仲間の@畑さち子さんが「コーチまなびの庭」の活動を始めました。
コーチングセッションのお相手を探している方をマッチングして、
その方と3ヶ月間(1クール)継続練習ができます。

11月12月はトライアル期間なので3000円で登録できるそうです。

是非、以下のサイトからお問い合わせください。

 

◆【こんなコーチングのまなび場を待っていた】

コーチングの素晴らしさを知っていて、
もっと上達したい、もっとうまくなりたい!
自分のために、誰かのために!
そう決意して練習するけど、
残念ながら練習相手がいつも同じ・・。
そうすると、どうしても予定調和的なセッションになってしまい、
ホントにこれでいいの???
と、よりモヤモヤしていたことを思い出します。

畑さっちゃんが展開する「安心安全のまなび場」で
多様な人とセッショントレーニングができるってなんて素敵!

うん、やっちゃお~(^O^)/

 




コピペしているうちに、また気持ちが熱くなってきました。
皆さんの信頼と期待にしっかりと応えて、良い場をつくっていきます。

引き続き、お申し込みお待ちしております。
「コーチまなびの庭」HPはこちら→

では、良い週末を。

 



昨日、仕事の合間に、金木犀探し散歩。
古いお屋敷の庭の香り高い大きな樹をパチリ!

って、よくわからないですか(^_^;、金木犀満開です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧