Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「2023年を振り返り2024年を自分らしく輝かせる」勉強会2回目開催!!

2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる勉強会

「2023年を振り返り2024年を自分らしく輝かせる」勉強会2回目開催!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

1月も半ば。
皆さんにとって「1月」ってどんな月ですか?
私にとっては、
「さあ!新しい年だ!
気持ちも新たにがんばるぞ!」
とお正月、そのあと1週間くらいははりきっているのですが、
なんだかだんだん気持ち下がっていく、というか、日常に紛れてグダグダしていく
といった毎年の1月です^_^;。
なので、この
「2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる」勉強会2回目が、
1月14日にあったのは、私にとっても
「気持ち立て直せる!
ナイス タイミング!!」
な気持ちでした。

2回目、年始ということで、「2024年を自分らしく輝かせる」ということを
みんなで考えたのですが
(1回目については、よろしければこちらを→

この2時間半ね、なんかちょっとうっとりするくらい(笑)良い時間でした。
ファシリテーターの私と、みさちゃんこと平田美佐子コーチは
本当にその場にいるだけ。
器を作るだけ。
(もちろん進行や、パワポつくりはちゃんとやっていますよ、念の為(笑))
その中で、参加の皆さんが自由に考え、語り、聞き、刺激を与えあい、化学反応起こり
相乗効果起こり、の、ちょっとびっくりするような時間でした。

参加者の一人の方が
「プラスのエネルギーというのは楽しいだけじゃなくて、落ち着くんやね!!」
と言ってくれたけど、私は、
プラスのエネルギーは、わあきゃあと楽しいということではなく(いや、わあきゃあもあるんだけど^_^;)
心から安心できる、と感じました。
まあ、参加者の方が言ってくれたことと同じことかもね。

そんな中で考えた「自分らしく輝く2024年」きっと、その人それぞれのすてきな輝きを放つことでしょう。
「年末にまた皆で2024年について語ろうね!」
ということで、この勉強会、
12月22日(日)10:00-12:30
に開催決定!!

とはいえ、1年間は長いので、中間振り返りとして
7月6日(土)10:00-12:30
も行います。
いずれもzoom.

常連の方はもちろんですし、新しい方もどうぞどうぞご参加くださいね。

このシリーズの勉強会も5回開催しました。
参加者の皆様のあつーーいリクエストにお応えし(!!)
どうも年中行事になる気配、というか予定。

年末はクリスマス、
年始はお正月あとの「えべっさん」(関西以外の人わかりますか~?)
のタイミングかな。
なんか賑やかで楽しい~。

最後に。
あの場にいれて、あの時間を一緒に過ごせて、とても幸せな気持ちでした。
この仕事をやっている理由の一つは
「プラスのエネルギー循環を感じたい」ということ。
けど、それは私の想定を超えて、突然に起こる。
年始から幸せな時間をありがとうございました。




1月っぽいものを手に記念撮影。
持ってない人は顔で😊。
私(上の真ん中)が持っているのは、西宮のえべっさん(西宮戎)の福笹です。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧