Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる」勉強会1回目開催!!

2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる勉強会

「2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる」勉強会1回目開催!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今年も残すところあと2週間。
さきほどセッション終わりに「次のはいつにします?」とスケジュール帳をめくったら
(アナログですが、紙の手帳が一番使い勝手が良いです)
2週間先はもう2024年なのでびっくりしてしまいました。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

さて、昨日は、昨年に続き年末年始恒例になりつつある(笑)
「2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせる」勉強会
(先日も書いています。
よろしければこちらを→11月30日
12月9日

2回シリーズのうち1回目を行いました。
つまり「2023年を振り返る」の方です。

「自分らしさ」をキーワードに、出来たこと、出来なかったことを振り返りました。
率直に言って、予想をはるかに上回る「場の力」でした。
それぞれの皆さんの化学反応、相乗効果すごくて
「グループて話すのって楽しいですね~!」
のお声も聞こえました。
ブレイクアウトルームでのデイスカッションの後の、メインルームでのシェアも刺激になり
「ブレイクアウトルームでは話さなかったんだけど。。」
と言いながら、また次々と新しい発言が。。。

自分らしさについてもすてきなキーワード続々。
「これで良かったんだ」
「○○な時に私はパワーが出る、それを活かす」
「家族への感謝」
「○○と△△のバランス」
など、キラキラした宝石箱をぶっちゃけたような時間だったな、と思いました。

そうそう、何人もの方が
「『2時間半長いなあ~^_^;』と思いつつ申し込んだけど、あっと言う間だった」
と言ってくださいました。
実際、ファシリテーターのみさちゃんこと平田美佐子コーチと私にとっても
本当にあっと言う間に過ぎた時間で、何度も時計を見直しましてました(笑)

本当に楽しかった!!!

個人的には私にも大きな気づきがありまして。。
私は今年出来なかった心残りなことがあり、
「なんで出来ないんだろう」
「私って口だけ、やるやる詐欺だなあ。。。^_^;」
と思っていました。
それを「自分らしさ」とからめて考えたときに
「私は人と関わるのが大好き(←自分らしさ)。
出来なかった「それ」は(遠すぎて、対象人数が多すぎて)相手の顔が見えない。
なのでモチベーションが上がらないのではないか。
それなら、出来なかった「それ」をもっと人の顔が見える範囲、規模に近付ける。
あるいは遠くても密に関われる仕組みを作ることはできないか?」
という方向にアンテナが立ちました。

本当は昨日の講座中に私も言いたかったのだけど、
皆さんの話があまりに興味深く聞き入ってしまい、言う余裕なかったので、今ここで言っとこ(笑)

そうそう、
「2023年を振り返り、2024年を自分らしく輝かせるセミナー」の
2回目、「2024年の自分らしく輝かせるために」は

日程:2024年1月14日(日)10:00-12:30
参加費:5500円
お申込み:https://www.kokuchpro.com/event/2c813a6e105177367a522df89145cbcc/

1回目終わってすぐに2回目申し込んでくださった方もいて、本当にうれしいです。

1月14日お会いできることを楽しみにしています。
ご一緒に考え、あなたの2024年を自分らしく輝かせましょう!!

 



講座終わりの写真撮影。
「クリスマスっぽくしてくださーい」の無茶ぶりに(笑)
クリスマスグッズをとりに行ったり、
バーチャル背景をクリスマス仕様にしたり、
サンタさんの顔になったり。
すてきなクリスマスバージョンになりました!!
皆さん、すてきね~。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧