Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「2022年を振り返り、2023年を自分らしく輝かせる」勉強会やりました!!

MCC TWINS

「2022年を振り返り、2023年を自分らしく輝かせる」勉強会やりました!!

こんにちは!
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

短いお正月休みからの3連休。
いかがお過ごしでしたか?
ほっと一息つかれていたかもわかりませんね。

私は今年の初セミナー、初講座でございました。
昨年末1回目を行った
(その様子はこちらのブログを→
「2022年を振り返り、2023年を自分らしく輝かせる」勉強会の2回目でした。
前回12月25日は2022年を振り返り、
今日1月7日はチョー最高な2023年をデザインする、というテーマ。

今日はジャーナリングやフューチャービジョンなどの手法を使ってやりましたよ。
MCC TWINSのみさちゃんこと平田美佐子コーチとわたくし。
(同じ日にMCCになったのでTWINS、双子。
MCCというのは国際コーチング連盟マスター認定コーチ。
詳しく知りたい方はこちら→
ゆるーく、のん気にファシリテーションしているように見える私達、
(いえ、実際そうなのですが^_^;)
実はたくさん学んでいて、参加者皆様の学びに貢献すべくアウトプットしているのであります。
あはは(笑)。

で、また今日も「場の力」を強く感じた時間でした。
それぞれの力と刺激でそれぞれの体温を上げていく、というような。

すてきなキーワードもたくさん出ましたよ。
もー--ほんとー--にすてき!!!
守秘義務あるから書けないのが残念!

ちなみに私が手に入れた今日のキーワードは
「あたしだからこそ出来ること」

このワードを持ちつつ、この1年進んでいきたいと思っています。

本当に楽しすぎた2時間半。
最後にですね、お知らせをしまして、
「とりあえずこの2回で、と思ってやったこの勉強会ですが。。。
それぞれ思い描いたチョー最高な2023年、
皆で
『ひゃあ、久しぶり!一年ぶり!
どんな1年やったん??』
(すみません、みさちゃんといると関西弁になってまうねん(笑))
と振り返りましょう!」
ということで、次回は2023年12月17日(日)10:00-12:30を
みさちゃんと計画していたのですが。。。

なんと最後に参加者の方から
「いやあ、楽しかった!
みさちゃんとさっちゃんのペア、ええね~。
もっとやってよ!」
のリクエストあり、急遽決定!
1年の真ん中、七夕記念で、
7月2日(日)10:00-12:30
も勉強会やります!!!!!

タイトル、内容は未定!(←なんか威張っている?^_^;)

今回参加できなかった方からも
「この2人のセミナー(講座?勉強会?)参加したい!
次はいつですか?」
のリクエストもあり、嬉しいですね。

良かったら、手帳に書きこんでおいてください。

絶対に楽しい!
絶対に期待以上の時間になります!(←きっぱり!!)

ということで、ご報告とお知らせでした。

あー、楽し😊

 



前回(12月25日)は
「写真撮りましょう!
クリスマスらしいもの、持ってきて!」と
急に言ったのですが、今日も
{お正月らしいもの、持ってきて!」
と急に言って、こんな感じ。
めでたい😊
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧