Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//まずはICW「『コーチまなびの庭』体験会-春の芋煮会」に来てみて!!

お知らせ

まずはICW「『コーチまなびの庭』体験会-春の芋煮会」に来てみて!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

GWも始まりましたね。
特別な計画のある方も、普段通りの方も、健やかにお過ごしくださいね。

さて、先日のブログ
「ICWで「『コーチまなびの庭』体験会ー春の芋煮会」開催します」
(詳細はこちら→  )
と書きましたが、早速にお読みくださり、お申し込みくださり、ありがとうございました。
まだお席ありますので、たくさんの方にご参加いただきたいなあ~と
首を長ーくしてお待ちしています。

さて、そもそも「コーチまなびの庭」って何なの?って話ですが
(詳細はこちら→

コーチングを学んでいる皆さん、どのくらいコーチング力を磨いていますか?
コーチとして仕事していく上で、マーケティングも大切ですが、
(コーチにとってのマーケについてのセミナーやコンサルティング、多いですよね)
なんといっても、商材であるところのコーチング力を磨くのが土台だと思います。

せっかくクライアントさんが来てくださっても、企業からコーチングの依頼をいただいても
結果が出せなければ、ご満足いただかなければ、継続はありません。
仕事として確立させるためには継続が不可欠です。
そのためのコーチング力、どのように磨いていますか?

コーチングの上達にはこの3つが絶対に必要!!というものがあります。
1.コーチングを学ぶ
2.コーチングを受ける
3.コーチングをする

「コーチングの資格持ってるんで!」
「○○のコーチング試験に合格してるんで!」
とそこに安住している(ように見える)方に時々お会いしますが、それはね、スタートなの。
そこから積み重ねていかなくてはいけないの。

そのための1,2,3です。
1,2はご自分で探されたら良いと思いますが。
3は「コーチングしたい!」と思っていても、
最初からクライアントさんがどんどん来てくださるとは限りません。
なので、コーチング練習が必要。
コーチング練習には相手が必要。
じゃあ、練習相手ってどうやって探せば良いの?って思っている方もいらっしゃるかも、ですね。

実はそういうお声を多く聞いてきたので、一昨年の秋に「コーチまなびの庭」を立ち上げたのでした。
1年半の間には、かなりたくさんの方にご参加いただきました(もちろん現在進行形の方もたくさん)し、
それなりに広まってきているのかなあ、と思ったりしているので(←ほんとか??(笑))
「なんか聞いたことある」
という方もいらっしゃるかもしれませんね。
とはいえ、
「どんな人がどんなふうにやっているの?」
「どんな雰囲気なの?」
「よくわからないところにいきなり飛び込むのは不安。。」
と思う方もいらっしゃるかなあ、と思います。

そんな方に。。。。。
5月16日(月)19:00-20:30
ICF(International Coaching Federation,国際コーチング連盟)主催
ICW(International Coaching Week)でオンラインイベントをやります。
もちろん日本語でやります(笑)
無料です!
様子を見にいらっしゃいませんか?
きっと楽しんでいただけると思います。
タイトルからして楽しそうでしょ?
コーチングの勉強会なのに「春の芋煮会」って!!

まずはICWのサイトを覗いてみてくださいね。
(サイトはこちら→
当日お会いできたら、すっごく嬉しいです!!
よろしくお願いします。







茨城県のひたち海浜公園にネモフィラの花を見に行ってきました。
一面ブルーで海みたいでした。
お見事!
本当に本当に美しかったです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧