Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICWで「コーチまなびの庭」体験会ー春の芋煮会ーやります!

コーチまなびの庭

ICWで「コーチまなびの庭」体験会ー春の芋煮会ーやります!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

4月になり、街に初々しいフレッシュな子どもや大人が溢れていますね。
我が家には4月にフレッシュになる人は今はいないけれど(^_^;
新しい風が吹く4月は良いなあ、と毎年思います。
皆さんは4月、いかがお過ごしでしょうか?

さて、相変わらず忙しくしております、ワタクシ。
とはいえ、一時の千本ノック状態は脱却し、忙しさも楽しめています。
ありがたいことですね。

さて、今日はお知らせです。
何度もこちらでご案内している、コーチングの練習相手をご紹介する「コーチまなびの庭」。
(「何それ?」と思われた方はこちらを→
5月にあります、ICW (International Coaching Week)で体験会をすることにしましたよ。
(ICWについては、こちらを→

ICWはICF(International Coaching Federation)主催のコーチのお祭り。
世界中のコーチが様々なイベントや勉強会を開催し、
世界中の人が参加できる、という、本当にワイワイガヤガヤ、声が聞えてきそうなお祭り。
もちろん様々な言語で行われます。

で、「コーチまなびの庭」も昨年に続き、イベントを立ち上げました。
「「コーチまなびの庭」体験会ー春の芋煮会ー」、でーーーす!!

(詳しくはこちらを→

またまたよく分からないタイトル。
よく分からないタイトルはもはや「コーチまなびの庭」名物といっても良いのではないでしょうか!?

少しご説明を。
コーチの皆さん、セッションをしていていろいろなクライアントさんとお会いになると思います。
中には「どういうアプローチしたら良いのかな?」
と思うクライアントさんもいらっしゃるかも、ですね。

河原でワイワイと楽しく、みんなで、お芋やいろいろな食材を味わうように、
いろいろなコーチングのケースをみんなで味わってみませんか?
ご自分では思いつかなかったような味わい方も見つかるかもしれません。
もちろん守秘義務がありますので、そこはざっくりと
「どんな質問もあまり深く考えてくれない(ように思われる)人」
味がなかなか沁みないこんにゃくみたい。
じゃあ、どうやって味わいましょうか?
て感じです。
あ、大切なクライアントさんをこんにゃくとか食材扱いしてすみません!
とはいえ、お祭りですので、大目に見てやってくださいませ。
楽しみながらアプローチのやり方をご一緒に考えてみましょう。

また実際のクライアントさんになる体験もしていただくことで、
さらにアプローチの幅が広がること、間違いなし。
楽しみながら学んでいただけます。

「コーチまなびの庭」では3ヶ月ごとにコーチングの練習相手を交代していただくのですが、
それに合わせて、3ヶ月に一度、オンラインイベント(ゆるーく楽しみながら学ぶコーチング勉強会)を
行っています。
通常は会員の方向けですが、今回はICWということで、どなたでも無料でご参加いただけます。

ご興味ある方、是非ご参加くださいませ!
お申し込みはこちらから→

あ、肝心なこと、忘れてた(^-^;。
日時は
5月16日(月)19:00-20:30
お祭りですので無料です。

お待ちしています。
ご一緒に楽しみましょう!!

 







「コーチまなびの庭」も花盛りですが、こちらの庭も花盛り。
横浜の山下公園。
有名すぎる公園ですが、やはりきれいです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧