Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//キラキラガールズ始動!!

お知らせ

キラキラガールズ始動!!

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

今日10時からコーチングセッションが始まった途端に、スマホ画面に神奈川県知事からでっかいメッセージが来て驚きました。

「神奈川県から出ないで、神奈川県に入ってこないで」と言う内容。

「はい、絶対に出ません!!」とクライアントさんに言いました(笑)。

皆さんも楽しみながら、お籠もりしましょ。

 

さて、先日、このブログで「キラキラガールズ・ミーティング」でも書きました、キラキラガールズのプロジェクトが公に始動しました。

万歳!。

Twitterも始まったので、もしやっている方いらしたら、フォローしてくださいね。

女子大学生さんが担当してくれていて、可愛く仕上がっています。

 

https://twitter.com/yume_chikamichi/status/1256372880939479041?s=19

 

はい、ここに書いてあるとおりです。

本を出版します!!。

 

本の題名は「夢への近道」(仮称ですが)

学生さんが決めました。

連絡用にLINEグループを作ったのですが、そのグループ名が「キラキラガールズ」(笑)。

学生さんが決めました。

このあたりから違うよね、新鮮な気持ち!(笑)

 

私の友人が教鞭をとっている大学で、学生さんからのリクエストでコーチングの授業が立ち上がり

(もちろん正式に出願して、教授会で審査された結果、選ばれたのです)

その中で3回、私も登壇させていただきました。

その話は、このブログの前にやっていたアメブロで書いているので、良ければ読んでみてください。

「女子大でコーチングの授業を担当させていただきました」

「女子大でコーチングの授業を担当させていただきました PART2」

 

本当に熱心に参加していただいて、リフレクションシートもびっしり書いてくれて、

もう感動的な体験でした。

で、さらに

「こんな学び深い体験を、他の人達にも味わって欲しい~~」という嬉しい声も有り、

また私も関わらせていただくことになりました。

教授(私の友人ね)と学生とコーチの合作です。

コーチが書いたコーチング本、学校の先生が書いたコーチング本は多々あるけれど、

このパターンは初めてじゃないかしら。

出版社も決まり、(コロナの影響はあるでしょうけれど(^_^;)秋には出版予定です。

ワクワク!!。

このことについては、このブログでも進捗など書いていきたいので、温かく見守ってやってくださいませ。



昨夜のzoom ミーティング。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧