Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//キラキラガールズ・ ミーティング

お知らせ

キラキラガールズ・ ミーティング

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

この週末、いかがお過ごしですか?

私が言うまでもなく、出来るだけ人と会わずに、家で過ごしてくださいね。

私たちが出来ることはそれだけ。

そりゃあ、閉塞感はありますけれど、今は我慢のしどき。

落ち着いて、あふれかえる情報に踊らされないようにしよう。

冷静に行動しよう。

(最近もある出来事があり、当事者の友人は振り返って

「いつも冷静で信頼できる(別の)友人からの情報だったので、信じて焦ってしまった」

と言っていました。

いつもは「冷静で信頼できる」人も、確かでない情報に踊らされてしまい、

(親切心から)別の友人に伝えてしまった、と。

不安な気持ちがあると通常の判断能力も落ちてくるんだなあ、と思いました。)

 

結局のところ、いつも自分に言い聞かせている言葉は

「出来ることを楽しんで粛々と。」

 

出来るだけ家で過ごし、リモートで仕事をし

ちゃんと食べ、ちゃんと寝て、エクササイズもしています。

時々散歩もします。

皆さんはどんな生活なんだろう?

今、これを読んでくださっている方には、お会いしたことのある方もない方も。

それぞれどんな週末を過ごされているのだろう、と想像しています😄。

ご自分を、周りの人を大切にね。

 

さて、今日は一つ新しいことがありました。

コロナで気はふさぎますが、いつか終わる「コロナ後」に向けて、いろいろ準備しているのですが。

その一つ。

女子大生とのプロジェクト。

プロジェクト名は決まっていませんが、グループ名は「キラキラガールズ」です。

今日はZoomでのミーティングでした。

担当や、今後のタイムスケジュールを決めました。

学生さん達の、画面越しに真剣にうなずく表情が可愛くってねえ。

なんか私も若返りました。

ミーティング前と後では、私の声の高さが違ったよ(笑)。

このプロジェクトについては、また追々お知らせします。

家でお籠もりしながら、黙々と進めます。

 

「なんだろね~?」

「何が始まるんだろうねえ~?」

と、見守ってやってくださいませ(笑)

今日のところはこのへんで。

 



キラキラガールズ、あと数人います。

若返るのよ~~(笑)。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧