Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//新しいプロジェクト始めました!「次世代のための コーチ力(りょく)ブラッシュアップゼミ」

コーチング

新しいプロジェクト始めました!「次世代のための コーチ力(りょく)ブラッシュアップゼミ」

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

桜も満開。
数年ぶりに「入学式に桜花」のタイミングになりましたね。
やはりこうでなくっちゃ!と思ったりしています。
皆さんの地域はいかがですか?

さてさて。
今日はお知らせがあります。
昨年夏くらいから、ずーっと温めていた企画がやっと形になりました!!!!!

まだまだ隠居する気はないですけれど、
それでも、
「お世話になったコーチング業界に何ができるか?」
「次世代のコーチの皆さんのために出来ることは?」
とずっと考え続け、
マイコーチの渡辺照子と一緒に以下のゼミ形式の勉強会を立ち上げることにしました。
月1回(平日夜)で、おそらく年に10回ほど。

詳細は

◇タイトル:次世代のためのコーチ力(りょく)ブラッシュアップゼミ

◇主  旨:次世代のコーチが、社会で活躍することを念頭に、コーチングスキルや、
コーチとしてのマインドをブラッシュアップする機会を創出します。
(主催者による一方的な学びの提供ではなく、参加している方同士が、
学び合い・磨き合い、応援し合う場を創ります。)

◇対  象:35歳以下のコーチ・コーチングに興味のある方々 *参加者は毎回募集)

◇日  程:毎月1回・平日20:00―21:30に開催(90分間)*12月は非開催

◇参加費 :1回・3000円

◇内容(予定):前半は毎回のトピックを学び、後半は相互コーチングを行う

〈トピック一覧(予定)・5か月分〉

5月・・・MCCコーチのコーチング(フルバージョン)を味わう

6月・・・MCCが、コーチとしての道のりを語る

7月・・・参加者同士、こんな時どうしてる? Q&A

8月・・・スキルの実演(MCCがスキルを披露する)

9月・・・自己基盤を高めるワークショップ

このPeatixでは1回ごとに参加者を募集しています。

で!!第一回は

◇日時:5月30日(木)20:00-21:30

◇会場:zoom
お申込みの方に後日リンクをお知らせします

◇内容:普段あまり見ることのできないMCCによる実際のコーチングを
フルバージョンでリアルにご覧いただきます
その後、ブレイクアウトルームに分かれての相互コーチングを行います

次世代のための、、、とタイトルにもありますように、
次世代を担う若手コーチ向けのゼミ形式の勉強会です。
若手コーチ=35歳以下のコーチ、あるいはコーチングに興味のある方、どうぞご参加くださいませ。

是非ご一緒に学びましょう!!

詳細、お申込みはこちらからお願いします→

こちらのゼミにこめた想いや、ここに至った経緯(物語)は、
また追々書いていきたいと思います。
良かったら読んでやってくださいませ。





うちの前の公園。
満開!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧