Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//note39 : 今さらですが、、、「名前を呼ぶ」

note

note39 : 今さらですが、、、「名前を呼ぶ」

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

2月は暖かかったのに、ここのところの寒さに震えあがっていましたが、
今日は少し春めきましたね。(←私の住む横浜は、ですが)
皆さんの地域では、桜の花はいつ頃咲き出しそうですか?

さて、どうもバタバタしていまして、なかなかUP出来ていないnote,書きましたので、
こちらからよろしければお読みくださいませ→

コーチングでは、たくさんのスキルがあるのですが、
その中でも大変重要な、基本のキともいえる「承認」
「認める」ということですが、
その中でも「存在承認」(その人がそこにいることを私は知っているよ、と伝えること)
は特に効果的と言われています。
その中に「名前を呼ぶ」というやり方があります。
これは、あちこちのスクールで教えていて、私も講座や研修でお話することもあります。

それくらい基本的な「名前を呼ぶ」
最近気づいたことがあったので書いてみました。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧