Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「お正月前にかるた大会」開催しました

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「お正月前にかるた大会」開催しました

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

週末は個人的には充実していたのですが、寒くて寒くて震えあがってしまいました。
皆さんの地域はいかがでしたか?
どうぞ温かくしてご自愛くださいね。

さて、昨日は、コーチングの練習相手をご紹介するサイト「コーチまなびの庭」
(「コーチまなびの庭」についてはこちらを→
の3ヶ月に1度の恒例イベントを開催しました。
今回のタイトルは「お正月前のかるた大会」
(注:「コーチまなびの庭」イベントのタイトルの特徴は
1.季節感があること
2.タイトルだけでは内容がなんだかよくわからないこと
です(笑))
テーマは「コーチングの語彙を増やす」
「身体中を使ってコーチングする」

かるた大会と言っても、かるたをとるのではなく「かるたを作る」。
脳をフル回転させたり、あえて休ませたり。
自分でも普段使わないようなたくさんの言葉が出てきたり、
またほかの人の紡ぐ言葉を思わずメモしたり。
楽しいあっと言う間の2時間でした。

このイベントは「コーチまなびの庭」メンバー限定で行っています。
現在、「コーチまなびの庭」では
ICF(国際コーチング連盟)の資格をお持ちの方、目指している方、
また資格はさておき、コーチング力をUPさせたい方
様々な立場の方が、参加してくださっています。
「信頼している友人コーチに勧められて」
と数年来参加してくださっている方、
「ネットで見つけて」
と最近入られた方、
と動機や「コーチまなびの庭」歴(笑)もいろいろ。

3ヶ月ごとにペアの方を交代していただいているのですが、
次回は2024年1月になります。
この機会にご一緒に学びませんか?
お申込みは12月15日までにお願いします。
その後、こちらでマッチングして、12月20日過ぎにはお知らせいたします。

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします→

 


楽しかった~。
少人数は少人数のアットホームな良さもありますが、
みんな忙しいだろうけど、もっとたくさん参加してくれたらうれしいな~。とも思っています。
是非どうぞ!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧