Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント、次は11月26日(日)午後

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント、次は11月26日(日)午後

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

1ヶ月前は何をするにも汗だくだったのに、すっかり過ごしやすくなりました。
この季節、楽しみたいですね~。

さて、コーチングの練習相手をご紹介するサイト「コーチまなびの庭」
(詳しくはこちらを→
3ヶ月を1クールとしてお相手を交代していただくのですが、
そのタイミングで、メンバーの方を対象に、イベントという名のゆるーく楽しくけど学びになる勉強会を行っています。
次は

11月26日(日)13:00-15:00

に決まりました!!
zoomで行います。
メンバーの皆さん、お楽しみになさってくださいね。
メンバー限定ではありますが、11月24日までにお申込みいただけると
(セッションのお相手ご紹介は12月末、セッション開始は1月になります)
このイベントご参加いただけますので、興味をお持ちの方は、この機会にぜひ!!
あ、テーマ、内容は練っている最中ですが、きっと今回も面白いものにな
「コーチまなびの庭」の近況報告をさせていただきますと、
皆さんとにかく学び熱心で、楽しみながら進んでいらっしゃる様子、時々お聞きしては喜んでいます。
ICFの資格をとることだけが目的の人ばかりではないですが
(それぞれの立場でコーチングを使っていらして、スキルアップしたいという皆様です!!)
この「コーチまなびの庭」が始まった3年の間にも、
ICFの資格(ACC,PCC)を取得なさる方が増えてきました。
皆さん、すごいな~といつも感心ばかりしています。

それと、最近感じるのは、「コーチまなびの庭」にネットサーチで入会してくださる方が増えていること。
最初のうちは、知り合い、知り合いの知り合い、ご紹介、コーチ仲間が多かったのですが
(もちろんそれはとても素晴らしいことで、感謝しています)
最近
「ネットで見つけて興味を持ちました」というお問い合わせ、入会申し込みが増えています。
「コーチまなびの庭」も次のフェイズに入ったのかな、と感じています。

運営はパートナーのまみりんこと栂村雅美コーチと行っているのですが、
皆さんの熱心な学びの姿勢からいつも私たちは刺激をいただいています。
もっとお役に立てるように、もっと楽しんでいただけるように、がんばりますっっ!!
(←鼻息荒い(笑))
とはいえ、
「一番楽しみながら学ばせてもらっているのは、私たちだよね。」
と言いながら続けています。

どうぞ今後とも御贔屓に~。
今日は「コーチまなびの庭」のイベント日程報告と近況報告でした。

「コーチまなびの庭」についてのお問い合わせ、お申し込みはこちらから→
(しつこいかしら??すみません(笑))

 



高尾山より富士山が見えました。
富士山って本当に特別な山ですね。
見えるとそれだけで嬉しくなります。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧