Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「秋の調べ~コーチカンタービレへのお誘い」開催

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「秋の調べ~コーチカンタービレへのお誘い」開催

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

相変わらず暑いけど、風のそよぎや流れる雲に「それでも秋だなあ」と感じる
9月中旬です。
いかがお過ごしですか?

さて、コーチングの練習相手をご紹介するサイト「コーチまなびの庭」
(詳しくはこちらを→
の1クール(3ヶ月)に一度のイベント、昨夜行いました。
まぎわのキャンセル続いたのは少し残念ではありましたが、
アットホームに楽しい濃い時間を過ごしました。

タイトルは「秋の調べ~コーチカンタービレへのお誘い」
「沈黙」「待つ」をテーマに様々な体験のシェア、ディスカッションもしつつ、
いつものようにコーチング筋を鍛えるトレーニングもしました。
(ちなみに昨日もシェアしたのですが、私は「沈黙」「待つ」に関しては
かなり鮮烈な体験があります。
またシェアしますね。)

コーチングを学んでいるものにとっては、めちゃくちゃ大事なテーマです。

参加者の方々も、言葉を選びながら学びのシェアをするうちに、
どんどんコーチとしての輪郭がはっきりしてくる感じ。
私自身も、皆さんの印象的なワードにうなり、たくさんメモしました。
リソース増えました、感謝です!。

コーチングの勉強会はたくさんありますが、
このイベント、自由さ、切り口の角度のユニークさにおいて、本当にOnly Oneと思っています。
「変わっていておもしろくて役に立つ」勉強会であります。

次回は12月初旬予定。
今から楽しみでなりません。
(準備のための打ち合わせミーティングもとても楽しくて学びになります。)

メンバーの方限定で、無料でご参加いただいています。
「楽しいわ~。」
「よくあんなこと思いつきますね!」(笑)
と毎回好評です。

「コーチまなびの庭」では3ヶ月に一度、新しいコーチング練習のお相手をご紹介しています。
次のタイミングは10月。
ご一緒に楽しみながら成長していきませんか?
今もメンバーの皆さんから
「楽しく貴重な学びの場」
「安心安全の場で学ぶことで、自分の成長感じます~」
と嬉しいお声をいただいています。

「興味あるなあ。」
「やってみようかな。」
と思われた方は9月15日(金)24:00までに↓からお申込みください。
「コーチまなびの庭」→
20日以降にパートナー確定のメールをお送りします。
是非、是非どうぞ!!

最後になりましたが、昨日の写真を送りますね。
参加者のお顔は💓ですが、運営の2人、まみりんこと栂村雅美コーチと私は顔出し。
(左がまみりん、真ん中が私。)
あ、まみりんと私のシャツにご注目ください!!
たまたま偶然ですが、似てるでしょ?
色も袖や襟の感じも。
うれしくて「コーチまなびの庭」のユニフォームにしようか、と相談中(笑)。
て、フレンチスリーブなので、夏限定ですけどね。
と、言う具合に、いろいろ面白がってやっています😊。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧