Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分の期待を越えるーー先日のセッションで

コーチング

自分の期待を越えるーー先日のセッションで

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

この暑い夏、楽しむってレベルの暑さじゃない感じもしますが、どのように楽しんでいらっしゃいますか?
私は基本、クーラーの効いた自室でずっとPCに向かう日々ですが、
一昨日は友人と「涼しいところはどこかな」と世田谷区の等々力渓谷にいってきました。
東京都23区内で唯一の渓谷。
大好きな場所ではあるけれど、「涼しかったか」と言われると、「まあまあ」でした^_^;。

さて、今日はコーチングセッションの話。
私の仕事の根幹であるコ-チングセッション。
「20年もやってて飽きたな、と思ったことないですね?」
と聞く人もいるけど、
「全く飽きません。」
人はそれぞれ違って、それぞれ違う限り、同じようなテーマ(例えば転職)であっても、
全く違う話になります。
これはね、もう、1回1回がドラマのようです。
「おおおおーーー!!」
と感動して声が出そうになる。

先日のセッションのこと。
(ご本人の許諾を得て書いています)
あることに関し、前に進むかとどまるか。
それにからめて、今年の後半どう過ごすか。
というテーマ。
結論から言うと、前に進むという選択をされたのだけれど
(これは最初から決まっていたんだなあ、って印象でした。
ただ口に出すことで気持ちを確認なさった感じ。)
ある意味そのあとがすごかったな。

future visionだけど
「今年の年末、超最高な今年を振り返るとしたら、どんな1年だった、って言いますか?」
という質問に対し
「さっき決めたことをやって『やって良かったな』と思ってると思う。」
という答。
思わず
「ちょっと感じたこと言っていいですか?」
と口が出る。
「それは想像できる未来、今の延長線上にある未来ですよね。
○○さんの超最高な1年について聞かせてください。」

そこからがすごかったですね。
本当にエキサイティングでした。
声がどんどん大きくなり、早口になり、エネルギーがどんどん満ちてくるのが
Zoomのこちら側でも手に取るようにわかりました。
そうすると私のエネルギーもどんどん上がっていって
「おおー、それで、それで??」
と前のめり。

楽しいねえ。。

本当に
「おおー!」と声が出てしまうような、そんな「超最高」をたくさん語っていただきました。

セッション最後に
「自分で『ここまでいければ良い』と決めてしまっていたことを越えられた。
目標の先にいる自分が見れた。
自分自身への期待を越えた自分を感じました。」
と言っていただき、さらに二人でエネルギー爆上がり。

きっと間違いなく、この方はご自分の期待を越えたご自分に出会われるでしょう。
楽しみでしかないですね。

って、私もがんばろーー。

 

ここまで書いてみて「わたしは本当にコーチング好きなんだなあ~」と改めて感じました。
クライアント様募集中です!!!
注:コーチ歴が長くなると、企業専門になったり、スクール運営に注力する方も多いので
1対1セッションをやめる方もいます。
(ま、時間がかかると言えばかかるので^_^;)
なので私も
「今も1対1セッションやってもらえるんですか?」
と時々聞かれますが、
「はい、やります。」
まあ他のことで忙しくはあるのですが、セッションは本当に私の根っこだと思っていますので、
忙しくてもやり続けます。
というか、やりたいです。
よろしければ、HPのお問い合わせからどうぞ。

 





セッションの写真はないので^_^;。
等々力渓谷の写真をどうぞ。
良いところですよ~。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧