Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//若者たちとの飲み会ーICFジャパンコンバージ「先輩コーチに聞く」の打ち上げ

ICFジャパン

若者たちとの飲み会ーICFジャパンコンバージ「先輩コーチに聞く」の打ち上げ

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

毎日暑いですね。。
夏を楽しむにも体力が必要すぎる今夏です^_^;
皆さんも無理なくね。
身体ファーストで、ご自愛くださいませ。

さて、そうは言いながら、先日、若者コーチとの飲み会で東京に行きました。
約束してたしね、楽しみにしていたしね。
仕事柄、いろいろな年齢層、いろいろな属性の方にお会いすることは多いけど、
この日は5人のうち、3人が平成生まれの20代。
わ、わ、若い!!
我が子より若い!!

となるとお母さん気分になっちゃうか、というとそんなことは全くなくて、
なんか対等にしゃべれちゃう感じです。
(ま、向こうがどう思っているか、はわかりませんが^_^;)
多分、相手に対するリスペクトと好奇心が強いからだろうなあ。
いろいろな話が聞けて、出来て、とても楽しかったです。

私はもともと
「今どきの若いもんは。。」とか
「世代間ギャップ感じる~」とか
あまり、というか全く思ったことがなくて。
むしろ、今の若者たちはとても真摯で優秀で、
私が20代の時よりはるかに立派だなあ、と感心することが多いです。
見習うべきことも多いです。

今までは「自分の成長」や「周りの人の役に立つこと」をまず考えてやってきたけど、
恩送りとして、若いコーチたちに何か出来ることはないかな、と考えるようになりました。
ね、何が出来るんだろうね。
何が出来るかな?
何が求められているのかな?
と今日のマイコーチとのセッションでも話していたところです。

これも今年中にやることリストに入れておこう。

で、平成生まれの3人のうち1人はICFジャパンの運営側のひと。
あと2人とはどういう関係か、というと、
ICFジャパンのコーチングコンバージでの「先輩コーチに聞く」というプログラムの登壇者です。
先輩コーチに聞き役の若者コーチとして来ていただきましたが、
「若者コーチの話もとても良かった!!」というお声もたくさんいただきました。
という功労者(笑)のお二人。
昭和生まれの2人は「先輩コーチ」の一人と私。

若者コーチのセレクトで、東京駅近くのおしゃれなお店で美味しいお料理をいただき、
デザートの時、お店の人がプレートを持ってきてくれて
「え? 誰かの誕生日」と思ったら
「コンバージ、お疲れ様でした」のメッセージが。。

もうね、嬉しすぎる。
感激。

嬉しすぎる、楽しすぎる夜でした。





 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧