Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//求む!学び仲間ーメンターコーチングをもっと学びたい!

コーチング

求む!学び仲間ーメンターコーチングをもっと学びたい!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

なんと8月になりました。
日が過ぎるのは早いですね。
ついこの間、
「わー、6月も終わる~。
1年の半分が終わる~」
なんて言ってましたのにね。

皆さんは、2023年前半と1か月、どのようにお過ごしでしたか?
やろうと思っていたことは、思ったようにできていますか?
どのようにできていますか?
できていないとしたら、どの段階までできていますか?

私は大きく目指していることは、まだまだ道半ばでございますが^_^;
そのほかにもいろいろあるのよ、やりたいこと。
そのうちの一つが

メンターコーチングがより的確にできるようになって、
クライアント様たちのお役に立つ

ということがあります。

いろいろ頑張ってはみていますが、やはり実際に共に学び合う、磨き合う、が大事だな、と思いました。

なので、、、
このブログを使ってのお誘いで恐縮ですが、
メンターコーチングを上手くなりたい方、一緒に学びませんか?

・PCC,MCCの方
・実際にメンターコーチングを行っている方
・先着5名程度
ピン!ときたらご連絡くださいませ。
(このHPの問い合わせページから)

実際にメンバーの方が集まられてから相談したいと思っていますが、今のところ
・月に1回Zoomで。
・録音とログを持ち寄って、予習し、
「自分だったら、どのようにメンターコーチングするか?」をコアコンピテンシーをもとに
デイスカッションする。
・なので録音とログを、ご自分のものであれ、他の人のものであれ(←もちろん許諾をとってくださいね)
シェアしてくださる方。
・セッションの内容については、もちろん守秘義務。

みたいに考えてますが、どうでしょう?
反応あると嬉しいな、ドキドキです。

「あ、いいかもしれない~」と思われたらご連絡ください!!
私に会ったことのない新しい方、大歓迎~。
会ったことのある、あるいはちょくちょく会ってる人も大歓迎~。
つまりは皆大歓迎~。

よろしくお願いします!

 







昨夜の横浜みなとみらいの花火。
我が家から撮っているので、庭木の葉っぱや電線入っています。
どうぞお目こぼしを<m(__)m>
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧