Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICFジャパン、コーチング・コンバージ大盛況のうちに終了~

コーチング

ICFジャパン、コーチング・コンバージ大盛況のうちに終了~

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

毎日暑いですねーーーー。
いかがお過ごしですか?
豪雨に見舞われた地域の方、お見舞い申し上げます。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、何かと滞っている、このブログの更新。
今回も1か月ぶり。
滞ってますねぇ。。。
申し訳ありません。
ま、これは理由があるので、それはまた書きますが、今日はまずコーチング・コンバージについて書かなくては。
このブログでも何度もお知らせしてきましたので、そのご報告と言うことで。
(今さらですが、コーチング・コンバージについてはこちらを→

長期間にわたって準備してきたコンバージ、とても楽しく、またご参加皆様にも喜んでいただけたと思います。
いくつものプログラム、学術的なもの、世界の動向を知るもののように
ICF(国際コーチング連盟)ならでは、のものから
実際的な学びや練習、ディスカッションの場まで。
申し込みは331名。
延べ参加者は、えーと1000名は軽く超えていますね。



今回のテーマ「COACHING UNITE(=つながり)」
たくさんのつながりも生まれたようで、
コンバージ後にお会いした方々から
「○○のブレイクアルトルームで一緒になった方と、ランチに行って仲良くなりました~」
「○○のプログラムでお見かけした人に連絡して、別日にzoomで情報交換しました~」
など、UNITEを感じさせるうれしいお声も続々と。

詳細かつ正式な報告は、後日UPされますので、どうぞ見てみてくださいね。

昨日、全体会議があり、コンバージの振り返りもしたのですが、
ICFジャパンは、早速来年のコンバージに向けて、スタートしていますよ。
ますます、いよいよ、お楽しみに!!

私が担当していた「先輩コーチに聞く」は、
参加者とのやりとりによって成立する時間で、もともと「展開は読めないなあ」と思っていましたが、
相当に予想外の展開をして、とても楽しかったです。
またこのことについてはゆっくり書きますが、
平成生まれのコーチたち、頼もしいです!!

お申込みになっていて参加できなかったプログラムのある方
(実は私もなのですが。。^_^;)
またもう一度学びたい方、
多くのプログラムでは見逃し配信ありますので
(詳細はメールでお知らせしています)
ご視聴なさってくださいね。
7月31日までです!



コンバージ3日目はオンラインと一部リアルでのプログラムも。
私はリアルの東京・田町会場にいました。
終了後、コンバージを中心になって推進してくれたICFジャパンメンバーと
ビールとコーラで軽く打ち上げ。
安堵感と達成感でいっぱい😊
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧