Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICFジャパン、コーチング・コンバージ申し込み開始!

ICFジャパン

ICFジャパン、コーチング・コンバージ申し込み開始!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

良い季節になりましたね~。
我が家(マンションですが)は家の前が街中にしては大きな、自然の残った公園なので、
セッションやミーテイングの合間に散歩したり、お弁当を食べたりしています。
たくさん深呼吸して、春を体の中にたくさん取り入れています。
皆さんはこの季節、どのように過ごされていますか?

さて、久しぶりのような気がしますが、今日はICFジャパン(国際コーチング連盟日本支部)の話題です。
コーチというのは公的資格ではなく、率直なところ、誰でも「私はコーチです」と名乗れる。
そうは言っても玉石混交も問題ですので^_^;、
国際標準のコーチングを定義づけているのがアメリカの国際コーチング連盟(ICF International coaching federation)です。
(ICFについてはこちら→
世界135か国に支部があり、世界最大のコーチング団体です。
その日本支部、ICFジャパンは会員数約500名。
(ICFジャパンについてはこちら→
私はそこで理事をしています。

で、今日のテーマはコーチング・コンバージです。
コンバージ(converge)は「集まる」という意味。
年に一度のビッグイベントなのですが、今年の予定決まり、LPも公開され、参加申し込み受付も開始されました。
ので、こちらでもお知らせしますね。

テーマ:COACHING UNITE(コーチング ユナイト)
日時:6月16日(金)-18日(日)
会場:オンライン及び(一部)東京都内会場

今年のテーマは「UNITE=つながる」
プロコーチとして活動している方、コーチングを勉強中の方、
「面白そうだなあ~、どんなもんなんだろ」と興味をお持ちの方。
是非一緒に学びましょう。
そして、この機会に私達ICFコーチと、また皆さん同士お互いにつながりませんか?

3日間にわたり、朝から晩まで、10余のプログラムをご用意しています。
グローバルで起きている最新動向、
アカデミックな観点からのコーチングの探究、
コーチとして知っておきたい重要な事、
実践的なコーチング体験 などなど。
きっと面白い、興味深い内容です。
ICFジャパンのスタッフみんなで、長期間、丁寧に準備を重ねてきました。
皆さんに「参加して良かったなあ」と感じていただけるといいなあ!!!

詳細・お申し込みはこちらをごらんください。
「コーチング・コンバージ2023」

画面越し(一部はリアル)ですが、たくさんの皆さんにお会いできますように。






よろしくお願いします。

















 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧