Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//大多喜ぺこさん出版記念パーティーwithコンサート

感じたこと

大多喜ぺこさん出版記念パーティーwithコンサート

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

日一日と昼間が長くなってきましたね。
「光の春だなあ」と感じています。
いかがお過ごしですか?

先日、私の人生の師匠(!!)の大多喜ぺこ(ペンネームです)さんの
出版記念パーティーがあり、そのお手伝いをさせていただいきました。
ぺこさんは超ベテラン&売れっ子の研修講師で
めちゃくちゃ忙しいと思うのに、
「今度、新幹線途中下車して、お顔見に行っていいですかあ~?」
と聞くと
「もちろんだよ~。
何時の新幹線??
早く来て、遅く帰ってね!」
とたくさん案内して、めいっぱい楽しませてくれる人。
本当にGIVER(与える人)だなあ、といつも感謝し、ありがたく甘えてお世話になっているのです。
もちろんセミナーも何回も受講しましたが、本当にあたたかくて面白くて
かつしっかりと学べます。
本当に「さすが!!」としか言いようがないです。

で、そのぺこさんが昨年、本を出版なさったのです。
「『自分のやりたいことがわからない人』のための本」。

「自分の人生、自分が主役!
専業主婦が、40歳直前でいきなり企業研修講師に。
今や年間200回以上の登壇、満足度・リピート率95%を超える。
(畑・注:これ↑全く事実。全く盛ってませんから!)
そんな著者が「あなたの人生、まだまだこれから」と力強く背中を押す、

女性が自分らしく素敵に生きるヒント!!」
と帯に書いてありますが、
本当にそういうことです。

一度きりの人生、自分らしく素敵に生きる!!
って私も常々言っていることで、
このHPにも似たようなことを書いていますが^_^;。

一度きりの自分の人生を、自分らしくイキイキと素敵に生きたい人は、
ぺこさんの本を読むか、私のコーチングを受けてください😊。
本を読む方がずっと早いですね(笑)

ぺこさんの本はこちらから→

で、その出版記念パーテイwith コンサートですが、
すばらしいプロのアーテイストの方々、
オカリナ、ピアノ、独唱、シャンソン。
どの曲もとてもすてきで心揺さぶられました。

私は当日は進行役だったので、ふだんよりは多少はちゃんとメイクしていたのだけれど、
心揺さぶられて涙止まらず、マスカラが落ちて目の周り真っ黒になったのでは?と焦りました。
親切な最前列の人が
「大丈夫、落ちてない」
と教えてくれました(笑)

もちろん、主役のぺこさんのスピーチはさすが人気講師で、
笑いあり、わかりやすくも心にしっかりと刻まれる、愛に満ちたものでした。

もうね~。
本当に愛とあたたかさに満ちた時間でした。

定員がすぐにいっぱいになってしまい、
次の本が出たときは東京ドームで記念パーティーやるそうです(笑)

皆さん、来てね。
その前に、本、読んでね。
絶対に力もらえますよ。



この本!
私の私物ですが、付箋だらけ!
いいこといっぱい書いてあるのが、よくわかるでしょう?



ペコ師匠と。

 



マスカラが落ちる前(笑)
後ろ姿の方は、Amazon年間トップ10(すべてのジャンルで)に入るベストセラー作家。
参加者の方も多士済々で、素敵な方ばかり。
とても楽しい時間でした。



この方も本当にすてき。
10年ぶり(?)の再会。
難病と闘う子どもたちの夢を支援するボランティア団体「メイク ア ウィッシュ」の元代表の
大野寿子さんと。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧