Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//開催!コーチまなびの庭イベント「ひな祭りと言えば?ちらし寿司?菱餅?ひなあられ?いえいえ、あんバタータルトです!」

コーチまなびの庭

開催!コーチまなびの庭イベント「ひな祭りと言えば?ちらし寿司?菱餅?ひなあられ?いえいえ、あんバタータルトです!」

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日は国際女性デー。
ミモザの日。
ウクライナの人々に心を寄せながら、でも何も出来ない自分にもどかしさも感じつつ、
とりあえず自分に出来る事をきちんとやらなくちゃ、と思いつつ今日も生きています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、今出来る事の一つとして、大事なことの一つとして、
コーチングの練習相手を見つけるサイト「コーチまなびの庭」(詳細はこちらを→
の3ヶ月に一度のオンラインイベント、ゆるーく楽しく、でもしっかりと学びのお持ち帰りもある勉強会を
3月5日に開催しました。

「コーチまなびの庭」名物、ワケの分からないタイトルも極まってきた感がありますが
(いえ、今後もっといくかもしれませんが)
史上最高に長いタイトル
「ひな祭りと言えば?ちらし寿司?菱餅?ひなあられ?いえいえ、あんバタータルトです!」。

よくこんなタイトルで参加してくれるよね、って感じですが(笑)
そこは皆さん、素晴らしくて!!

急に参加できるようになった方、出来なくなった方、ありまして、
最終的に参加者4人の方と楽しい2時間を過ごしました。
テーマであります「質問」について皆で考えたこと、感じたことをシェアしながら、
深く学ぶ時間でした。
いつものことながら、皆さんの鋭いコメントに
私達(事務局の2人、まみりんこと栂村雅美コーチと私)も学ばせていただいているなあ、
と感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!

また今回は特に「食べたいもの」について質問する、という内容でしたので
皆さんの「食べたいもの」に欲望を刺激されまくり、というおまけつきでした(笑)
そのうちいくつかは翌日買いに行きましたよ。

あー、いろいろ学びつつ、とっても楽しい!
この楽しさ、独特の(?)学びの空気が伝わると良いのですが。。。
まあ、体験していただくのが一番早道ですけどね~。
(↑はセールストークではなく、心底そう思ってます)

「コーチまなびの庭」は3か月ごとに学びのパートナーが変ります。
そのタイミングで新しい方にも入会いただいています。
次クールは4-6月。
「どんなパートナーとの、どんな学びが待っているのか楽しみです~」というお声も
現在のメンバーの方々からたくさんいただいています。

「コーチングの練習したいのだけれど、相手がいない」
「違うスクールの方と学びたい」
「他流試合してみたい(笑)」
と思っている方、ご一緒に学びませんか?

私自身はセッション時間2500時間を超えましたが、
それでも今も1回1回のセッションに驚きと感動があります。
コーチングって本当に素晴らしいですよね。
是非一緒に学び続け、成長し続けましょう!!

詳細・お申し込みはこちらから→
あ、次クールからのスタートご希望の方は
3月15日までにお申し込みくださいませ。
よろしくお願いします。

今日の写真は「食べたいもの」と一緒の記念写真。
皆さん、いろいろ。
にんにくの方は本当は「もつ鍋」。
ペットボトルの方は本当は(ある特定のレストランの)「ステーキ」。
栂村コーチ(まみりん)が持っているのが噂の(!)あんバタータルトです。

あー-、またお腹すいてきました~~~。

 



写真を見ると楽しい学びがよみがえります~。

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧