Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース、4月もやります!

ウィメンズキャリアメンター養成講座Basic

ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコース、4月もやります!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

昨夜の大雨で桜も散ったかな、と思いきや、まだ少し残っているみたい。
あと1,2回お花見(と言っても散歩ですが(^_^;)出来るかな、と思ったりしている、横浜在住の私です。
日本も広いですが、皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか?

さて、絶好のお花見日和の土曜日は、
ウィメンズキャリアメンター養成講座Basicコースのダブルヘッダーでした。

10:00~と14:00~。
それぞれ3時間のコースです。

内容もテキストも同じなのですが、
参加者によって、さらに言うと、参加者の組み合わせによって
ある種の化学反応のようなものが起き、
様々な体験や気づきが起きてくるなあ、と毎回感動しています。

まず人に自分のことを話す、ということ。
全く立場も環境も違う、初対面の人がそれを受け入れ、寄り添ってくれる、ということ。
それ自体がドラマだなあ、と思います。

参加理由として、よくお聞きするのが
「自分が迷っていたときに、メンターがいてくれたら良かった」
「かつての自分のような人に、メンターとして関わりたい」
というお声。

メンターというのは、伴走しながら、
自分の経験や知見をアドバイスとして伝え、
そっと相手の方の肩を押す、という存在です。

今お持ちの経験を誰かへのギフトにしたい方。
是非ご参加ください。
この時間では、上手く関わるためのスキルを学びます。

次回は4月24日(土)。
またまたダブルヘッダーで行います。

詳細・お申し込みはこちらから→

画面越しにお会い出来る事、楽しみにしています!!。

 



こんな感じで少人数でやっています。
(Zoomなので)
改めて写真を見返しています。
良い笑顔ですね~😄。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧