Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//一つ終わる、ではなく、広がる

あらとびセッション

一つ終わる、ではなく、広がる

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

珍しく(笑)連日の更新です。

昨日、「あらとびセッション」(新たな扉を開くセッション)がお役目を終えたので、
(月1回バージョンは)終了した、ということについて書きました。
参加者の方々からも、いろいろお言葉いただき、私のとっても、感慨深い1日となりました。

一人の方の長文LINE、許諾をいただきましたので、転載させていただきますね。
もちろん皆さんが毎月参加してくださるので
「喜んでくださっているのだろうなあ」とは感じていましたが、
こんなふうに感じてくださってたことを改めて知り、
月並みな感想ですが「やってて良かったなあ~~」と心から思っています。
ありがたいですね。

では、どうぞ。




あらとびのおかげで精神的に強くなれた気がします。
元々くよくよしやすくて、どうにもならないことをずっと悩んでしまう感じでした。
(今でもその資質はありますが。。)
あらとびの皆さんと話してると、
泣けるような悩みを乗り越えて笑いに変えてたり、
悩みに直面してる自分を客観視してちょっと楽しんでみたり。
きっと笑って話せる日がくるから、あなたなら大丈夫!と勇気づけてくれたり。
自分で話しながら解決方法を見つけてどんどん顔が明るくなっていくところを見てこちらも嬉しくなったり。
耳にした著名人の話をシェアしたり、みんなで講演会を聞きに行ったこともありましたよね。
何歳になっても挑戦できるという話も多くて、歳を重ねるのは怖いことではない、素敵なことなんだと
何度も感じることもできました。

あらとびを通して、
・新しいことに挑戦することが怖くなくなってきた(失敗したら次!と思えるように)
・くよくよしやすかったのが切り替えが少し早くなった
・あらとびの皆さんならこんなときどう返してくれるんだろうと想像すると、
前向きパワーをもらえる感じがします。
それはあらとびメンバーの皆さんが明るい努力家の方々だからだと思います。
そっと肩を押してくれる感じがとても勇気づけられます。

畑さんのブログを読んで、改めて素晴らしいコミュニティに居させてもらえたことを実感しました。
あらとびがあるから乗り越えられたこと、挑戦できたことがたくさんあります。
これは私の人生の宝です。
本当にありがとうございました。

3ヶ月に一度という機会を残してもらえて感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

この方は一番若い人だったのですが
「歳を重ねるのは素敵なことなんだ」と感じてくださり、嬉しいですね。
さらに
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

やりたいことがあるけれど、誰かに背中を押してもらいたい女性は世の中たくさんいるんだろうな
と思います。
そういう方々の背中を押す活動もしてみたいなと書いていて思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで、
もう~~「是非!是非!!」です。
さらに次の世代の女性達を応援して差し上げてください!!

また別の参加者の方もお仕事の場で関わる方々にこういう場
「安心安全な場でのおしゃべり会」みたいな場を作る計画を着々と進めていらして、
本当に楽しみなのです。

広がっていきますね~。
終わりではなく、ここからまた新しい花が咲く。

こんなん書くと
「どんなすごい場だったんだろう??」
と思われるかもしれませんが、
本当に
「安心安全な場でしゃべる」だけだったんですよ。
言い換えれば、それだけで、人はとても元気になり、勇気づけられ、前に進める、
と言うことかもしれませんね。

繰り返し書きますが(笑)本当に場に任せるだけで
私は何にもしていなかったのですが、




あらとびの良さは、何より畑さんの見守る力と前向きな声がけが素晴らしかったんだと思います。
畑さんが見守ってくれているから安心して吐き出したり、跳んでみたり(挑戦)できたんだなあ、と。




とも言っていただきますと、まあ、少しは私も働いていたか、と(笑)。

良かった、良かった!
ちゃんちゃん!(笑)

 



本文とはまたまた関係ありませんが、明日はバレンタインデーなので!。
今、話題のヤツです。
チョコレートがやはり美味しい!!。
ちなみに店内コラボ商品6種類のうち4種類しかありませんでしたが、
並ばずに買えました。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧