Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体調不良~マイコーチと自分との約束:皆さん、ご自愛ください

感じたこと

体調不良~マイコーチと自分との約束:皆さん、ご自愛ください

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

いよいよ今年もあと3日。
いかがお過ごしですか?

私は昨日で仕事納めで、今日は朝からお肌の手入れをゆっくりして、あと、残った仕事を片付けつつ、
今年1年の一人振り返りをやっています。

えーーーっと。
本来、SNSでは、というか私のような仕事の人は、
「元気で前向きな自分」をアピールすべきなのかも、と思います。
まあ、私の場合、もともとが「元気で前向き」なので、
特に繕ったり、演じたりする必要はなかったのですが、
先日は参りました。。。

突然の体調不良。。
それも今までに無いパターンの、激しいめまい。。

経験の無いことって、本当に怖いですよね。
めまいだけで、他に症状はなかったのですが、とにかく不安で。。。。。

とはいえ、このご時世、気軽に病院に行きたくない、
ドクターやナースに負担をかけたくない、という気持ちもあり。

とにかくできる限り調べて、家で出来る事をし、
早めにベッドに入ったは良いのですが、
「もしかして、明朝、目が覚めなかったらどうしよう。。。???」
という生まれて初めての類の不安に襲われ。。。
夜中に何度も目が覚めて、同じ不安に襲われ、
そのたびに何となくいつの間にか、また眠り。
結局、ちゃんと目が覚めたのは12時間後。。。。。

わたし、すごいっ(笑)。

起きたら、だいぶ回復していました。

コロナ禍や
仕事のオンライン化の負荷や、
もろもろやっちゃう。
やり過ぎ、働き過ぎ。
私の場合、無駄にがんばる。
(ということは、自分でもわかってはいるのです。。(^_^;)

「いやあ、無理ききませんよね、この年齢じゃ!」
と軽く話して次の話題に行こうとすると
「待って。
流さないで。
これから自分の身体に対して何が出来るか、ここで私と約束してくれませんか?」

そこから自分に向き合って考えて。
コーチとの、そして自分との約束、3つ。
1,PCに向かう時間は一日6時間まで。
(夕食後は向かわない)
2,一日30分は外を歩く。
3,温かい物を身体にいれる。

昨日は、あれからカボチャのポタージュスープを作り、いただきました。
今日も歩いてきます。
そして、ブロッコリーのポタージュを作る予定。

こういうネガティブなこと、個人的なことを書く必要は無いかもしれませんが、
自分との約束、覚え書き。

皆さんもどうぞどうぞご自愛ください。
自分の身体ほど大事な物はないですよ!!。
どうぞ身体を大切に!!!!。

 



クリスマスのスワッグ。
今も良い香り。
こういうこと大事だなあ、と改めて思います。
ムスメが買ってくれました、ありがたい😋。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧