Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」体験談いただきました~その2

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」体験談いただきました~その2

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日は暖かく、なんか春みたいな日ですね。
心も体もほっこりします。

さて、10月1日から告知スタート、10月末にパートナーをご紹介し、11月からセッションを始めていただいている
「コーチまなびの庭」。

また体験談をいただきました。
こうやって喜んでいただいていると、本当に嬉しいんですよね~。

次は1月からのクールになりますが、もうお申し込みは承っています。
(お問い合わせ、お申し込みはこちらから→

1月から「コーチまなびの庭」で、セッション練習しませんか?
あなたのご参加、お待ちしております!!!

 

では、体験談↓、お読みくださいね。
(掲載の許諾、いただいています)

 




「コーチまなびの庭」でのセッション練習、 11月から順調に週1回ペースで進んでおります^ ^

初回は10月末、顔合わせとして 自己紹介やコーチングを学んだ経緯、
お互いのスケジュールと進め方の確認等を 実施しました。
全くの初対面だったのでドキドキでしたが、 初回顔合わせでざっくばらんにお話ができて、
お仕事や家族構成、ライフスタイルなど お互いのことをよく知れたことが
その後のスムーズなコミュニケーションに つながっているように思います^^

そして何より、パートナーの方がまた素敵なこと!
うまくフィーリングが合うようマッチングして いただいたのだろうなぁと感謝しています!
この出会いにも感謝です✨

そしてコーチ役もクライアント役も、 どちらもとても自分自身の深〜い学びになっています。
クライアント役では、 パートナーの方から投げかけていただいた質問のおかげで
狭くなっていた視野が一気に広がったり、 違う選択肢があることに気づかされたり。。
コーチングの質問の威力を改めて実感するとともに、
「ここでそういう聞き方をすると一段視野を上げられるのか!」などと
自分がコーチ役をする際の質問のレパートリーも広がっています。
コーチ役はまだまだ私は試行錯誤ですが、
「お話する中でいろんなアイデアが湧いてきた」
「やるべきことが具体的に明確になった」
と言っていただけて、 少しずつ自信になっています。

やはり実践あるのみ!
アウトプットこそが上達のカギですね!

でも今までこの“実践の場”が これまでなかなかに難易度高く…💦
まだ学び始めたばかりなので 全くの知らない方に 練習をお願いするのは忍びない (なかなか勇気が出ない😅)し、
頼みやすい親しい友人だと 途中からただのおしゃべりになったりと、 なぁなぁになりがち。。

せっかくコーチングを学んだのに、
講座受講期間が終わったら 日常の子どもたちとのドタバタにかまけて 日々過ぎていく、、という状態でした。

そんな私に、 週1回は実践練習の場をつくってくださって、本当に感謝です!!

2ヶ月後の自分自身の成長にも、 期待してあげたいと思います(^^)
またご報告します!


























庭つながりで。。

白金の庭園美術館のお庭。

もと朝香宮邸が美術館になっています。
意外と知られていないような気がする。。。是非どうぞ。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧