Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//周囲で起こる良い話2:起業家とコーチング

コーチング

周囲で起こる良い話2:起業家とコーチング

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日は周囲で起こる良い話2夜目。
というか、「あーーそうだよねーー」と納得した話です。

私は次世代の女性を応援する、とうたっていて、それはそのとおりなのですが、
実は男性クライアント様もけっこういらっしゃいます。

ある男性クライアント様からのメール、ご本人の許諾を得て載せさせていただきますね。
この方は、大企業をやめて、安定した生活や高額な収入を手放して
(いったんはね。またすぐに別の形で手に入れられると思いますが)
起業なさった方です。
正直、起業なさったときは驚きました。
とはいえ、イキイキと自分の道を進んでいらっしゃいます。

そりゃあ、思い通りにいかないこともたまにはあるかもしれませんが、
それも含めて、自分で決めた道を行く覚悟と楽しい自由なオーラをまとったすてきな方です。

契約更新していただいたときのメールです。

「今後もお世話になります。
実際に起業してコーチの存在のありがたさを痛感しますね。
サラリーマンだと、コーチがいなくても降ってくる仕事を処理すれば、日々生きていけます。
起業だとそうも行かない。
行動は止まるし、迷うし、へたれるし、、
いつの間にか目標を見失うし、、
コーチは起業している人に存在していたほうが、
行動継続ができるなあ・・
と改めて実感しております。

いままで、有り難うございました。
そして、この先1年。
よろしくお願いします。」

普段、改めて聞くことはないけれど、こういうふうに思ってくださっていたのか、、とありがたくて泣けます。

で、読みながら「本当にそうだなあ~」と思ったのでした。
「起業するときにコーチングが役に立つ」という人多いけど、

(実際に
「『起業するならコーチング受けなさい』と尊敬する起業家の先輩に言われました」と来る
若い人、たくさんいます。)

一時のことではなく、
それを継続していくことの方が、ある意味力のいることかも。
そして、それをサポートするとしたら、やっぱりコーチよねえ。と思うのです。

クライアント様に言われて、改めて納得。
行動継続したい起業家の方、どうぞコーチング受けてみてくださいませ!!。

 



本文とは関係ないけど、大好きなレストランです。
兵庫県西宮市「The Terrace]

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧