Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「STAYHOME 世界のコロナ事情」バングラデシュ

バングラデシュ

「STAYHOME 世界のコロナ事情」バングラデシュ

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

緊急事態宣言延長になります。

半ば以上覚悟していましたが、やはり気分は落ちますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は久しぶりにバングラデシュの話です。

私の里子ちゃんのシャテイのいるNGOエクマットラの渡辺麻恵さんの投稿から。

 

いつも思うけど、生まれた場所が違うだけで、人生がこんなに違うなんて。

平常時でもそう思うけど、非常時はなおさら。

 

バングラデシュで病院に行けるのは富裕層だけ。

そもそも手を洗う石けんもあるのかどうか。

 

「アルコールで手が荒れた(~_~;)」って言ってるけど(そりゃ嫌だけど)、手を洗える私達は幸せ。

「コロナ太りで困った~」なんて私達は言ってるけど、食べるものがある私達は幸せ。

「Stay Home、息詰まるよね~」なんて私達は言ってるけど、StayするHomeがある私達は幸せ。

 

バングラデシュの人達のために何が出来るのか、って心が痛くなるけれど、

どりあえず、私達に出来ることを。

Stay Home!!。

 

麻恵さんの動画です。

ご覧くださいね。

https://m.youtube.com/watch?v=5w8FTYvq0dA



Homeのない、この子たち、今どうしてる?

どうか無事でありますように。。

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧