Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//COVID-19の 今、どんな自分でありたい?

感じたこと

COVID-19の 今、どんな自分でありたい?

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

いよいよ緊急事態宣言の発令ですね。

本当に文字通り、緊急事態。

日本国民皆でこの危機を乗り越えなければいけないですね。

 

外出を控える、3つの密を避ける、は当然なのですが、

生き延びることだけを目標に、ただ息をひそめてじっとしているのは、どうなんだろうか、と思っていました。

どんな体験でも人生の糧になるというのが私の信条なので(^_^;。

 

この体験をどんな糧にできるか、一緒に考えてみませんか。

この「どんな自分でありたい?」を見ながら私もずいぶん考えました。

 

この図は、Carl Johnsonさんと言う方のFacebookを藤倉礼亜さんが翻訳してくださったもの。

すごくわかりやすくて良いですよね。

この機会を成長の機会をとらえて、未来の自分の糧にしたい、と強く思いました。



 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧