Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//この時期やっていることーカミングアウト

感じたこと

この時期やっていることーカミングアウト

皆さん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

私は、神奈川県民なので、この週末は家から出ないつもりです。

まあ寒そうなのでちょうどいいです。

読みたい本もあるし、見たい録画もあるし。

 

この非常事態、皆さんはどうやって過ごしているんだろう?

興味あります。

「トイレットペーパーない!」って文句言っててもストレスたまるだけだしね。

もともとバングラデシュの人はペーパー使ってませんよ~(笑)。

 

ちょっと備忘録をかねて。

【今やっていること】

1,やたら情報を取りに行くのではなく、信頼できる筋だけの情報を丹念に読む

ワイドショーは見ない。心が疲れるので。

 

2.時間はあるので、新聞は丹念に読みます。

今起こっていることはコロナ関係だけではないので。

 

3.セッションの一人振り返りを丁寧に。

電話やZoomのセッションは通常通りやっています。

それは通常の生活を保つ上で、気持ちの上でもありがたいことです。

 

4.積ん読の本を読む。

 

5.気になっている人のブログをまとめ読み。

世の中落ち着いたら会いに行こう。

 

6,家の周りを散歩する。

 

7.ちゃんと料理する。

なぜこの時期にスーパーからカップ麺が売り切れるのか不思議です。

3.11の後とは明らかに違うのに。

 

8.オンラインでヨガ。

 

ここまで書いて、やはりあまり未来に目が向いていないことに気づく。

やはり気持ちが重たいらしい、と思われます。

 

【これからやりたいこと】

1,ハンディクラフト。

ただ手を動かして、時間をかけただけの成果物を手に入れたい気分。

一番作りたいのは「かごバーキン」。

誰か教えてくれないかなあ。。

 

2.窓、鏡をきれいに拭く

←それくらい普段からちゃんとやれ!って話ですが(^_^;。

 

3.PCの中のお片付け

 

4.スマホの写真のお片付け

 

5.床をワックスがけ

 

6.着付けの練習

落ち着いたら、着物でお出かけしなくっちゃ!!。

 

7.手紙を書く

あえてアナログで!。

 

8.4月になったら、プランターに花かハーブと植える。

 

【既にやったこと(この時期ならでは!)】

1.Zoomの練習

ま、これは否応なし。切羽詰まってただけあって、短期間で上達(笑)

2.レーザーでシミをとった!!!

美容皮膚科ではシミの部分にレーザーを当て、まあ、軽いやけど状態にして、シミをとってくれるのです。

カサブタになって2週間後くらいに自然に落ちますが、その間、目立つので人にはあまり会いたくない。

けど、通常、2週間人に会わない、ってことないですよね??

今回は本当に良いチャンスでした(笑)。

転んでもただでは起きない。

なんか拾う(笑)。

今回これを思いついたのは、我ながら偉かった。

わざわざカミングアウトするほどのこともなく、むしろ

「隠すことちゃうの??」って話かも(笑)。

 

皆さんもどうぞご自愛くださいね。

一緒に乗り越えましょう。

晴れ晴れとした日々が早く戻ってきますように。

 



桜、さくら、来年はたくさん会いたいね。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧