Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//未完了を完了するーーその2:開脚

感じたこと

未完了を完了するーーその2:開脚

みなさん、こんにちは。

次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

 

昨日に続き、未完了の話。

いきなりですが、私はすっごく体が硬いんです。

股関節もあまり開きません。

前屈もあまりできないし。。

どのくらい出来ないか、っていうと、ピラテイスの時に一生懸命やっているのに、インストラクターに

「もう始めてくださっていいですよ~」

と言われたくらい。

もう精一杯やっとる、ちゅうねん!(笑)

 

足が180°開いて、上半身がペターと前に倒せたら気持ちよいだろうな~と思いはしますが、まあ体硬くても、特に困ったこともないし。。。

という数十年(笑)。

 

今まではジム通い。

一番好きなプログラムは「ファイドウ」(アルゼンチン発祥だったかな、格闘技系有酸素運動です)。

けっこう長い間やってきて「ちょっと気分を変えたいなあ」と思ったところに、新聞の折り込みチラシ。

「HOTヨガ」の体験レッスン。

むむむ。。。行ってみるべし!!。

 

で、時間の合うプログラムに行ってみると、なんと「開脚ヨガ」だった!!

 

ヨガもいろいろあって「お腹引き締めヨガ」「二の腕ヨガ」「肩こりヨガ」「背中ヨガ」などなど。。。

工夫しているなあ。。。。

で、「開脚ヨガ」ですが、室温が高いこともあって(汗がいっぱい出ます)筋肉もしなやかな感じに動く。

明らかに開脚度、大きくなっているよね~~と驚き、

(いや、ちょっぴりですが。(^-^;)

そこで私の未完了「開脚」について思い出し、いきなり入会してしまいました。

行動早いっ!(笑)

 

未完了が完了したわけではないけれど(それなりに時間がかかるとは思いますが)完了への道筋が見えました。

 

これね、昨日書いた、着物でお出かけの話の翌日だったんですよね。

動くときは動くもんだ、嬉しかったです(*^-^*)。

 



もちろん私ではありません(笑)

お借りした画像です、こういうイメージです、あはは(笑)。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧