Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「次世代のためのコーチ力ブラッシュアップゼミ」第1回開催しました!

次世代のためのコーチ力(りょく)ブラッシュアップゼミ

「次世代のためのコーチ力ブラッシュアップゼミ」第1回開催しました!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日から6月ですね。
皆さんの地域では紫陽花は綺麗に咲いていますか?
それにしても2024年になって、早くも5ヶ月経ちましたね。
どんな5ヶ月でしたか?
私はなかなか充実の日々でした。
何が充実?と聞かれるといろいろあるけど、一つは念願だった
「次世代のためのコーチ力ブラッシュアップゼミ」が開催できたことです。

約1年前のプログラムを主催したことがきっかけとなり、
敬愛する照子さんこと渡辺照子コーチと一緒に、このゼミという名の勉強会の
準備を進めてきました。
企画したはいいけど、35歳以下の若手コーチがそもそも何人くらいいるものなのか?
どのようにアプローチすればいいかわからず、困っていたところ、
たくさんの友人コーチたちが心のこもったメッセージと共に
広くシェアしてくれました。
本当にありがたかったな。

で、昨日、無事開催。
コーチングに対して真摯で熱い思いを持つ若手コーチたちとすてきな時間を過ごすことが出来ました。
フルバージョン(30分強)のデモコーチングセッションをしたのですが、
いつもどおりやってるつもりでしたが、Zoomに映る自分の顔がどんどん紅潮してきて
気持ちがとても上がっているんだなあ、と感じました。
セッション後の皆さんの感想や質問をお受けするのも
とても深い学びにつながりました。
皆さん、とてもよく見、聞いていてくださって、鋭い質問もいくつもありました。

「畑さんの質問って『なんで?』『どうして?』って
好奇心全開の5歳児みたいww。」
と言われて、嬉しかった。
純粋な好奇心はコーチングの肝だと思っているので😊。

またデモコーチングのクライアント役募集時や、
参加者特典(?)の無料コーチングの抽選時には
「ガガガッツ」とすごい勢いでたくさん手が上がって、これも嬉しかったな。

ゼミ後には
「コーチングの奥ゆきを感じた。」
「渡辺コーチと畑コーチの愛を感じた。」
など嬉しい感想もたくさん。

まだまだ練らなければならない部分もたくさんありますが
「参加者皆さんに楽しんでいただきつつ、
私達2人もしっかり楽しもうね!」
と照子さんと話していたことは、ばっちり達成。
満ち足りた時間、これはもうライフワークですね!
ずっと続けてまいります!!

次回は
6月27日(木)20:00-21:30@zoom
私達2人の20年強のコーチングジャーニーを語ります。
次世代を担う若手コーチのために、シェアもたくさんするつもり。

ご興味お持ちの35歳以下のコーチ、コーチングを学んでいる方々、どうぞご参加ください。
ご一緒に楽しく学びましょう!
お申込みはこちらから→
お待ちしています!!

 



記念撮影。
左上が照子さん。その右隣が私です。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧