Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「Its a small world ! 春の大脱出!~小さな視点から飛び出よう~開催

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「Its a small world ! 春の大脱出!~小さな視点から飛び出よう~開催

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

暖冬かと思っていたら、一転冷え込みがきつく、なかなか身体が順応するのが大変です(-_-;)。
皆さん、いかがお過ごしですか?

とはいえ、日も長くなり、梅の花も咲き切り、春本番が近づいているのも感じられます。
楽しみでよね。

で、コーチングの練習相手を探すサイト「コーチまなびの庭」でも
1クール(3ヶ月)に一度のイベント、2024年春の部を昨日、開催しました。
(「コーチまなびの庭」についてはこちらを→

タイトルは
「Its a small world ! 春の大脱出!~小さな視点から飛び出よう~」
コーチングというのは、
「対話を重ね、クライアントに柔軟な思考と行動を促し、ゴールに向けて支援するコーチとクライアントの
パートナーシップ」のことです。
コーチングというのはパートナーシップ。
このパートナーシップ、関係性について、体感を通して皆さんで考えました。

これは私も常日頃考えているテーマであり、
ワークを通しての皆さんの感想、気づきのシェアは私にとっても学びになりました。
このイベントは、ゆるーくて、楽しくて、けど、学びもしっかりと持ち帰れる勉強会というように言っているのですが、まさに私にとってもそういう2時間でした。

「コーチまなびの庭」では3ヶ月ごとに、新しいパートナーをご紹介しています。
そのタイミングでこのイベントを行っています。
次回は6月初旬の予定。
とはいえ、このイベントはメンバー限定なのです。

ご興味ある方、是非この機会に学びのお仲間に!!
コーチングの上達は、本を読んだり勉強会に参加するのももちろん良いけれど、
なんといってもコーチングの実際の経験を積むことだと思います。
多彩な相手とたくさん練習したい方、是非お待ちしています!

お申込み、お問い合わせはこちらから→

4月からのクールをご希望の方は3月15日までにお申し込みください。
宜しくお願いします!!

 



記念撮影。
左が私、右が一緒に運営しているまみりんこと栂村雅美コーチです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧