Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「涸沢カールで乾杯!」ーークライアント様から元気と喜びをいただく

コーチング

「涸沢カールで乾杯!」ーークライアント様から元気と喜びをいただく

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

北京オリンピックも終わりましたね。
率直に言って、後味の悪い場面もいくつかありましたが、
それでも選手達の懸命にがんばる姿に感激しました。

さて、今日はあるクライアント様のお話。

いつも思うけど、初対面の私に、
(というか、電話やオンラインの場合も多いので、実際には一度も会ったことのない私に)
心を開いてくださって、
「今まで誰にも話したことないんですけど。。」
「記憶の底にあった大切な思いなのですが。。」
みたいな話をしてくださるのは、本当にありがたいです。
クライアント様の人生にちょこっとだけ、お邪魔している、
人生の一瞬を共有いただいている、という気持ちになります。

よく
「畑さんのコーチングを受けると元気になります!」
と言っていただきます。
それはとてもありがたいのですが、
元気をいただいているのは私の方!!でもあります。

先日、あるクライアント様との最後のセッション。
(ご本人の許諾をいただいて書いています。)
平日はバリバリ仕事をし、
週末は登山という、アクテイブで魅力的な女性で、
仕事とプライベートでの学びや気づきが相互に良い影響を与え合っている、
その見事なワークライフバランスぶりに私はいつも感心していたのでした。

彼女のキーワードは「ワクワク」
セッションのたびに彼女から「ワクワク」のおすそ分けをいただいている気分でした。

で、最終セッションの時に
「畑さんにそのうちに直接会えるときには
『私は変わらずワクワクしていますよ!』と言いますね!」
の一言から
「時々メールしますね、『ワクワクしてますよ』って。」
「山の写真もつけますね。」

実は私は学生の時に、少し山に登っていて
(最高記録は八ヶ岳です(^-^;)
その話もちょっとしたことがあったのですが、その話を覚えていてくれていた彼女が
「一緒に山に行きましょうよ。
涸沢カールがいいです。
上で合流して乾杯しましょうよ!!
初心者(私ね)も上級者(彼女ね)もそれぞれ楽しめるルートもあるし、
私はテントを張るので、畑さんは山小屋に泊まってくださいよ。」
ということになりました(笑)

もちろんこの先どうなるかわからないし、
実現可能性が100%とは言えないけれど。。

ここから先の話は、彼女にはしていないのだけれど、

実は私は昨夏から腰痛がひどくて、
整形外科や整体に通っているのだけれど、
なかなかすっきりとは良くならず(^-^;
(日によって調子は違うのですが)
テーピングと薬でだましだましいけば良いかなあ、、、
まあ日常生活は何とかなるレベルだし、、、
くらいに思ったりしたこともあったのですが、
彼女の言葉を聞いて
「なんとしても完治させたい!!」
と強く思いました。
涸沢カール、今の私にとっては夢のまた夢、ではありますが。

諦めたくないですね。
彼女とワクワクと共有したい。

というわけで、クライアント様から元気と喜びを頂いています。
ありがたいですね、うふふ。

 



↑涸沢カール。
右下が私が泊まる(笑)山小屋です。

 

 

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧