Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」致知出版社

お知らせ

「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」致知出版社

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日はセッションもミーテイングも開催する講座も受講する講座もない日で
(そういう日を積極的に作っています)
のんびりしたいところだったのですが、
4月の新入社員研修の準備などあり「あ~、今日中にあれもこれも・・」とちょっと焦りながら
PCを開いたところ、
致知出版社からのメルマガが届いていて、思わず没頭して読み進めてしまいました。

「1日1話、読めば心が熱くなり365人の仕事の教科書」
詳細はこちらから→

タイトルどおり、365日分の文章
(1話1話はそれほど長くありません)
は1冊にまとめられています。

その1月分(31話)が明日まで↓で読むことが出来ます。

https://note.com/chichinote/n/n74db0b2707b4

どういう方々の文か、というと

1/1 稲盛和夫(京セラ名誉会長)
1/2 吉良節子(土光敏夫元秘書)
1/3 道場六三郎(銀座ろくさん亭主人)
1/4 上田惇生(ものつくり大学教授)
1/5 渡部昇一(上智大学名誉教授)
1/6 小田真弓(和倉温泉 加賀屋女将)
1/7 佐藤可士和(クリエイティブディレクター)
1/8 的川泰宣(宇宙航空研究開発機構〈JAXA)名誉教授・技術参与)
1/9 林 成之(日本大学大学院総合科学研究科教授)
1/10 平尾誠二(神戸製鋼ラグビー部ゼネラルマネージャー)
1/11 宮端清次(はとバス元社長)
1/12 岩倉信弥(多摩美術大学理事・教授、本田技研工業元常務)
1/13 山中伸弥(京都大学iPS細胞研究所所長)
1/14 鬼塚喜八郎(アシックス社長)
1/15 齋藤茂太(精神科医)
1/16 山下俊彦(松下電器産業相談役)
1/17 城山三郎(作家)
1/18 永守重信(日本電産社長)
1/19 松井道夫(松井証券社長)
1/20 塚越 寛(伊那食品工業会長)
1/21 山本益博(料理評論家)
1/22 張 栩(囲碁棋士)
1/23 安藤忠雄(建築家)
1/24 大場松魚(漆芸家)
1/25 佐渡 裕(指揮者)
1/26 王貞治(福岡ソフトバンクホークス球団会長)
1/27 藤居 寛(帝国ホテル顧問)
1/28 松平康隆(全日本バレーボール協会名誉会長)
1/29 桂 小金治(タレント)
1/30 坂田道信(ハガキ道伝道者)
1/31 今野華都子(タラサ志摩スパ&リゾート社長)

現役で活躍中の方から、既に鬼籍に入られた伝説の人物まで。

人の働き方、とうか、生き方。
心に響きます。
心がじーーんと熱を帯びてくるのが感じます。
人って(もちろん超一流の方々ですが)すごいなあ。

あ、(と現実に返る)
これ、新入社員研修で伝えよう。
これから社会に出て行く若者達に是非伝えたいメッセージでもありますね。
(と、どんどん盛りだくさんになり、時間が足りなくなっていく。。。(^_^;)

皆さんも読んでみてくださいね。
↑で無料で読めるのは明日までみたいです!。

急げ~~😄。



さすがに分厚い本ですね(^_^;。
まだ手元にないので、画像はお借りしました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧