Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICFジャパン「コーチング・コンバージ」2日目プログラムご案内

ICFジャパン

ICFジャパン「コーチング・コンバージ」2日目プログラムご案内

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

今日は、私の住む横浜はとても良いお天気でした。
汗ばむ陽気、初夏って感じ。
ちょっと気温が下がってきた初夏の夕方がとても好きです。
窓を開け放している家が多いので、お夕食の匂いとかも流れてきてそれも好き。
家の中で子どもが遊ぶ声とかも漏れ聞こえてきて、それも好き。
皆さんはこの季節のどんなところが好きですか?

さてさて。
先日、このブログで
ICFジャパン「コーチング・コンバージ」1日目プログラムご案内
として、文字通り1日目のプログラムのご案内をしました。
(コーチング・コンバージについてはこちらを→

今日は2日目についてご案内させてください。
まず全体像は↓。



2日目午前中は
コーチの倫理規定とコアコンピテンシーについて。
コーチならみんな学びたいですよね~。



午後一番は「先輩コーチに聞く」
実際にコーチングを学び始めてまだ日が浅いお二人から先輩コーチに質問を投げかけていただきます。
私は実はこのプログラムの担当で、何度も朝早く、また夜遅く(皆さん忙しいのでなかなか時間が合わない^_^;)のミーティングを何度も重ねています。
4人がそれぞれ個性的で、いい味出してるんだなあ~。
後半は参加者皆様からも質問お受けしますので、お楽しみに。



16:00からは、ご存じ!コーチングプラクティス。
コアコンピテンシーに沿いながら、自由にコーチング練習していただく時間です。
実はコーチングプラクティスは3日目の午前中もオンラインとリアル(会場は東京・田町)で行います。
たくさん練習してください!!



夜はICFジャパンの運営委員の座談会。
私も一昨年理事になる前の2年間は運営委員でしたが、
どんな生態なんだろ。
のぞきたいですね~。


 

という具合で2日目も盛りだくさん!!
各プログラムで準備を着々と心を込めて進めています。

コンバージはお申込みいただきますと、すべてのプログラムにご参加いただけます。
もしお忙しくて参加できないプログラムがあっても配信でご覧になることができます。

なんと!
早割は5月31日まで。
お早目にお申し込みくださいませ!!
お申し込みはこちらから→

ご一緒できること、楽しみにしています!!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧