Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//あらとびセッション健在!!6年と3ヶ月目!

あらとびセッション

あらとびセッション健在!!6年と3ヶ月目!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

急に気温も上がり(また下がるのかもしれないけれど)
初夏の気分です。
いかがお過ごしでしょうか?

さて、何回かこのブログでも書いていますが
「新たな扉を開くセッション」(あらとびセッション)について。
始まりは2017年2月23日。
(今、調べました^_^;)
「自由にゆるーいグループセッションみたいな、おしゃべりセッションみたいな場が欲しい」
というようなお声があったんだったっけかな。
で、私の講座の卒業生やクライアントさんや、興味ありそうな方にに声をかけて、
全然見ず知らずの人たちが集まって、セッション始まったのでした。
ちなみに、この「新たな扉を開くセッション」も参加者の一人が
命名してくださいました。

それから毎月。
昨年からはちょっと頻度は減ったけど、横浜のカフェで、コロナ禍になってからはオンラインで続いてきました。
メンバーほとんど変わらず。
近い人は横浜、遠い人は埼玉の浦和から!!

これってけっこうすごいことじゃないかなあ?

最初のうちは、テーマを考えて資料も作っていっていたのだけれど、
安心安全の場で話すこと、
人の話を聞くこと、
聞いて自分も気づくこと、
認め合うこと、
よい刺激を与えあうこと
よいエネルギーをGive &Givenすること。

場で起こることが凄すぎて、私はもう余計なこと(!?)をしないことにしました。
私はやることは、毎回の出欠確認と安心安全の場を作ること、だけだったのだけど、
途中からは、安心安全の場は自然に出来上がったので、
現在私の仕事は出欠確認だけですかね。
日直か!?(笑)

コロナ禍も落ち着き、昨日は久しぶりリアルで対面!!
嬉しくて記念撮影も。

ご本人の立場が変わったり、
家族に変化があったり、
会社でのできごと、
新しい気づきのシェア、
思わず言っちゃって後悔した「なんで言っちゃったんだろう」の一言について
などなど。

あっという間の2時間。
皆さん私に「ありがとうございました!!」って言ってくださるけど。
「ありがとう」言いたいのは私の方ですよ。

楽しくて、力をもらえる2時間でした。
ありがたいご縁ですね。



アフタヌーンティーで(私達は6年前からヌン活やってました!(笑))
お腹も満足。
頭も気持ちも大満足です。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧