Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」ー花束いっぱいの感謝を

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」ー花束いっぱいの感謝を

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

私の住む横浜は「5月なのか??」と勘違いするくらいの陽気が続いています。
昨日はスプリングコートすら脱いで歩いていました。
皆さんの地域はいかがですか?
いかがお過ごしでしょうか?

さて、コーチングの練習相手をご紹介するサイト
「コーチまなびの庭」(「何それ?」と思われた方はこちらを→
は1年に4クールに分け、3ヶ月に1度、新しいパートナーをご紹介しています。
次のクールは4月から。
すなわち、今のパートナーとは3月までで、その後はまた新しい方と練習していただきます。
このタイミングで新しい方にも入っていただきます。
ご希望のかたは、3月15日までにお申し込み下さいね。
お申し込みはこちらから→

で、新しい方も入っていらっしゃいますが、
いろいろな事情で一旦卒業なさる方もいらっしゃいます。

Aさんは「コーチまなびの庭」をスタートと同時に入会、以来2年半ずっと一緒にいてくれました。
私がコーチングを学び始めた18年前、Aさんはすでにコーチとして活躍なさっていて
「すごいなあ。
あんなふうになりたいなあ。」
と仰ぎ見ていたのでした。
なので、そのAさんが入会してくれた時はとてもとても嬉しかったです。
パートナーをご紹介した後は、お2人で自由に練習していただくので、
直接お会いすることはなかったのだけれど、いつもその存在を心強く感じていました。

そのAさんがこのたび一旦ご卒業。
とても寂しいけれど、嬉しいメールをいただきました。
Aさんの許諾を得て、一部 載せさせていただきますね。



まなびの庭ですが
諸事情により一旦、今回で終了させて頂きたいと思います。
また状況が整いましたら、ぜひ参加させてください♪


お二人には、本当に大変お世話になりました。
大変お忙しい中で、まな庭を運営させていくことは
いろいろなご苦労があるかと思いますが、
またそれ自体を楽しんで乗り越えていらっしゃる
雅美さん、さち子さん…
と勝手に思いこんでいる私です(^_^;)


お二人がこの庭をオープンさせてくださったことで
多くのコーチたちが学びを深め、広げることができました。
本当にありがとうございます。


私も異なる学び舎のコーチ達との
すばらしい出会いに、毎回ワクワクし、
知り合いコーチとの繋がりを確認する場面にも多々遭遇し、
(前回ご紹介した出会いもありました♡)
庭が大きな大きな草原のように広がっていきました。
私達はその草原に咲く一輪の花ですが、養分(コーチ力)を蓄え、
花を咲かせ、種を蒔きます。飛ばします。
その種はこの場で学びあったコーチにコーチングを
受けたクライアントさんに届き…。
その種が芽を出し、また一輪のコーチ花になって
新しい仲間になってくださるかもしれませんね。
…と勝手に妄想しております(*^^*)


~~中略~~


花束いっぱいの感謝をこめて







Aさん、本当にありがとうございました。
私達からも花束いっぱいの感謝を贈ります。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧