Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」イベント「春のミッション!ムーンウォーク!!」報告

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」イベント「春のミッション!ムーンウォーク!!」報告

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

早春の週末、いかがお過ごしですか?
私は暖かいし、ぶらぶら出歩きたいけど、花粉イヤだし、、と毎日葛藤しています(笑)
皆さんは花粉症、大丈夫ですか??
コロナ対策に倦みつつありますが、花粉対策も十分に!!

さて、こちらのブログでもお知らせしていました「コーチまなびの庭」
(詳細はこちら→
1クール(3ヶ月)に一度のイベントという名のゆるーく楽しく学びはがっつりの勉強会、開催しました。
今回のタイトルは「春のミッション!ムーンウォーク!!」

なんでムーンウォークか、というと「後ろに下がる」。
「コーチングで後ろに下がる?え??」
って話ですよね(笑)
(訳わからないですよね)
はい、コーチング筋肉の中でも背筋を鍛えました。
(ますます訳わからないですよね)
筋肉鍛えるための筋トレは何度もしていただきましたよ。

って、あえてなぞ解きをすることもなく、話は進みます。。。(笑)
参加の皆様からは
「楽しかった~」
「短い時間の中で気づきがたくさんありました」
「自分の普段のコーチングについて客観的に再認識する時間でした」
などの嬉しいコメントいただきました。
気づきのまとめの素敵なメモをシェアしてくださった方も。

こちらは会員限定の無料イベントですが、もちろん無料だからと手を抜くことは1ミリもなくて。
「どうやったらより良く、より多くの学びを手に入れていただけるか?」
と運営のパートナーのまみりんこと栂村雅美コーチと
たくさん考え、相談し、練り直し、さらに練って準備をしています。
とはいえ、私たちの想像を超えるものが場で起こっているのを感じると
本当に鳥肌たちます。
参加者の方々が退出なさった後、2人で少し話すのですが、
「皆さん、すごいねえ~~」
と、それしか言葉がないくらい。

また次回(6月上旬実施予定)が楽しみです。
まみりんの頭の中には、早くもプランがあるみたいですよ!

4月から新しいクールが始まります。
ご希望の方は3月15日までにお申し込みください。
あ、こちらからお願いします→

最近は
「○○さんから勧められて、、」
と参加してくださる方が多く、とても喜んでいます。

春ですよ~。
一緒に学びませんか??



みなさんの素敵な笑顔はハートの下に。
顔出ししている2人のうち向かって左が私、右がまみりんです。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧