Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//新年ご挨拶

コーチング

新年ご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方々に訪問していただき、お読みいただき、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、今年になって5日目。
今年のお正月休みは短かったですが、昨日から日常に戻られた方も多いようですね。
私は今日が仕事始めです。

あなたは
「今年はどんな年にしますか?」
「今年の12月31日に、どんな自分でいますか?」
「今年の12月31日にどういう気持ちで一年を振り返りますか?」

どうですか?
どうですか??(笑)

私は今までどおり
「自分が楽しみながら、人様の役に立つ」
ように過します。
ただやること多すぎて、目の前を流れていく感があるのは昨年の反省。
今年は一つ一つ丁寧に明確にフォーカスしながら、多くのことに取り組んでいきます。
一つ一つの物事に素描だけでなく、ちゃんと色までつける。
そういう意味で、今年の一字は
「鮮」
鮮やかに、そして軽やかに過ごします。

こんなわたくし、どうぞ今年もよろしくお願いします。

「あなたの今年の一字は何ですか?」
「あなたの今年のフレーズは何ですか?」

※お気づきですか?
わたし、「○○したい」ではなく「○○する」という言い方していますよね。
自分にコミットすること、大事ですよ~。
実現可能性がたかまります。
あなたも考えるときは「○○する」の言い切り方にしてみてくださいね。

 



今年のお正月は路線バスと徒歩で5か所の寺社にお詣りしましたよ。
いずれも近場(年末年始は実家の兵庫県西宮市にいます)ですが。
まずは神呪寺、またの名を甲山大師、またの名をお大師さん。



こちらは有名、西宮神社、またの名を西宮戎、またの名をえべっさん。



こちらは越木岩神社。
御祭神はこちらの甑岩。
パワー感じますね。



廣田神社。
なんと官幣大社!



門戸厄神、またの名を、やくじんさん。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧