Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//あー!びっくりしたこと@「コーチまなびの庭」

コーチまなびの庭

あー!びっくりしたこと@「コーチまなびの庭」

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

なんか最近、更新頻度が高いですね、我ながら。
いえ、書きたいことがたくさんありますもので。。^_^;。

えー、年末ですね。
クライアント様とのセッションのアイスブレイクでも、
大掃除の話題などちらほら出だして、内心少々慌てております私です。
(このブログUPしたら掃除するつもり。。かもしれない^_^;)
皆さんはいかがですか?

さて、年末いろいろなことが進んでおりますが、
まず一つ、3か月に一度の恒例、「コーチまなびの庭」
(詳しくはこちらを→
のメンバーチェンジの時期であります。
つまりマッチングの組み直し。。
の前に、次クール(1月~3月)の新しい入会の方、継続の方の確認をしていただいています。
新しい入会希望の方々、ありがとうございます。
ご一緒できること嬉しいです。
継続の方、ありがとうございます!!
2年前のスタート時からの方も何人もいらして、ほんと、ありがたいことです。
皆さんの学びにお役に立てるよう、がんばります!

で、この時期はメンバーの方々とのメールのやりとりが頻繁になるのですが、
そこにちょこちょこと近況を書いてくださったりして、
読むのがとても楽しみなのです。

「いつも楽しく練習してまーす!」
「すてきな場を作ってくださり、ありがとうございます!」
「生活の一部になっています!」
などなど。
嬉しい!!!!

マッチングしたお相手とは3か月間セッション練習していただくので、
もちろん個人的に親しくなられることも多いと思いますし、
一緒にイベントなさったり、交流の様子もFacebookなどを通して嬉しく拝見しています。
コーチング練習が目的ではありますが、
副産物が生まれるのも嬉しいですよね~。

さて、昨日のことです。
メンバーのお一人(スタート時からの方)Aさんが
「びっくりしましたー---!!」とメールくださったのですが、
2年前、Aさんのパートナーとしてご紹介した方Bさんとは
前職が同じ業界だったそうです(偶然です)。
それもあって親しくなり、ずっとお友達関係を続けていらした、と。
そうしたら、今回(10月-12月)のAさんのパートナーCさんも同じ業界(偶然です)。
その上、BさんとCさん、同じ企業。
(Aさんは業種は同じだけど、企業は別)
具体的な名称を出せないのは残念ですが、これってかなりレアなお話ですよ。
めちゃ、嬉しい偶然!!
すごいっっ!!

”ご縁をつなぐヒト”Aさん、3人でのzoomお茶会をなさったそうです。
そうしたら、BさんCさん在籍期間も重なっていて、共通の知人も多く、
またその上にCさんのおばさまがBさんの高校の時の担任だった!!
ということで!!!
(なんでそんな話の展開になったか、は謎ですが。。笑)

Aさんはもとより、BさんCさんからも
「驚きいっぱい!」
「めちゃ興奮!」
「It’s a small world!!」
の満面の笑顔が目に浮かぶようなメッセージが!!

いやあ、幸せです。
「コーチまなびの庭」、ま、いろいろ忙しくもあり、「困ったな、どうしよ~」と思うことも時にはありますが
(ま、なんでもそうですよね^_^;)
こういう、メンバーの方の喜びのごく一部にでも関わらせていただいていることがあると、本当に
「やっててよかったな~」と感じます。

もちろん主目的はコーチングの練習ですけどね、もちろん。

こんなこともありましたよ、というお話でした。

最後にAさんの言葉、すてきだったのでシェアしますね。

「まなびの庭に参加していなければ、出会えなかった方々、
前職を卒業して、コーチとして出会えたことも嬉しかった。
素敵な時間を過ごせました。
マッチングのなかで、こんな出来事がうまれていたのですよ(*^^*)」

ありがとう、ありがとう。
ありがとうございます。
というお話でした。

「コーチまなびの庭」次のメンバー募集が2023年4月-6月分で、3月15日になります。
ずいぶん先ですね^_^;
興味をもっていただいた方、こちらをご覧くださいませ→

(Aさん、Bさん、Cさんの許諾を得て書きました)

 



この写真は前にも出したことがあるけど。。。
「コーチまなびの庭」一緒に運営しているまみりんこと栂村雅美コーチと。
いつもzoomミーテイングですが、たまには優雅にランチ@芦屋。
いや、しゃべりたおし、笑い倒し、優雅かどうかはわかりませんね(笑)
(まみりん右、私は左)

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧