Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//腰痛に悩んだ1年ーすてきなスペシャル番外編

感じたこと

腰痛に悩んだ1年ーすてきなスペシャル番外編

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

腰痛の話、何回もお付き合いいただきありがとうございます。
前回で完結編!のつもりだったのですが、
「これだけは書きたい!」
ということが出来ました。

私の友人皆様は本当に素晴らしい人ばかりで、私はいつも感謝しているのですが、
その中でも、「この人はすごい!」という人の一人。
Tenkoさん。

私もコーチ歴は長いのですが、Tenkoさんはさらに長く、
Tenkoさん主催、あるいはTenkoさん講師の勉強会によく参加し、学ばせていただいていました。
ここのところオンラインでしか会えていなかったのですが、
山ガールの彼女のブログを私はちょこちょこ読んでいて
「あー-、いいーなあー。
腰が良くなったら、一緒に山に行きたいなあ~~。」
(ただし低山に限る^_^;)
と思っていたのです。

「今年中に行けたらいいな。」とも。
それが先の3回のブログにも書いたように、いろいろな時期を経て
腰の状態も良くなり、日常生活はあまり問題がなくなってきて。
とはいえ(低山であれ)山に行くのは、怖かったです。
途中で歩けなくなってもタクシー呼べないし^_^;。
と躊躇も大きかったのですが、

とはいえ勇気を出して、逗子(横浜の自宅から小1時間)の鷹取山に行ってみました。
(「腰痛に悩んだ1年ーその2」の写真のところです。)
そうしたら思ったよりスムーズで
「これはいけちゃうんじゃない??」
とその夜にTenkoさんにメッセンジャー送る。
なんてったって、今年の目標でしたからね!!

そしたらすぐに返事が来て
「行きましょう、行きましょう!」
「いつにする?」

Tenkoさんがすべて計画してくれて、それが神奈川県大磯の高麗山。
(「腰痛に悩んだ1年ーその1」の写真のところです)
その日のことをTenkoさんがブログに書いてくれているので、皆さんにもシェアしたいです。

回復祝いの高麗山ハイキング♫ | Tenkoは生きるよどこまでも〜☆♡☆ 卵巣がん再発しちゃったけどね(^^;; (ameblo.jp)

Tenkoさんのブログを私がよく読んでいるのは、大好きな友人だから、というのもありますが、
文章や写真がとてもすてきなんです。
で、このブログタイトルからもわかるけど、
彼女は病を抱えている。
明るくて元気で前向きで、オレンジカラーの花
(このブログの中にもちらっと出てくるけど、私がこの花を贈ったのは彼女のイメージだったから、です)
みたいな人なのです。
なので、このブログはたくさんの人に力をgiveしているんだろうな、と思います。
ね、私が「すごい人!」ていうのわかるでしょ?

直接は言われていなかったけど、このブログで
「(私の腰痛を慮って)いざとなったらタクシー呼べるように、高麗山に決めた」
とあって、改めて心遣いに感謝。

低山とはいえ腰痛が良くなり、山に行けるくらいになり嬉しくて、
Facebookに
「シャバに戻った気分😊」
と書いたら、たくさんの人から
「おかえり~」
と言ってもらいました😊。

これからは身体とよーく対話しながら、
仕事もプライベートも楽しんでいきたいと思います。
「明るい高齢者」のロールモデルになるからね!!(笑)
皆様、引き続きよろしくお願いします。

TenkoさんのOKもらったので、顔出し写真を。
はは、楽しそうですね~。

 



登り始めてしばらくいったところ。
とても元気(笑)


湘南平にて。
テーブルクロスをひいて、ティーパーティの準備を始めるTenkoさん。
至れり尽くせり😊。



たのしー--💛


Tenkoさんの、するする伸びる自撮り棒。大活躍!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧