Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」た、楽しい~!

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」た、楽しい~!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

すっかり秋めいてきましたね。
暑くて暑くて「夏が永遠に続くのでは?」と思ったりもしましたが、
ちゃんと秋が来る。
当り前といえば当り前ですが、、
でも私は毎年軽くびっくりします。
なんだか不思議に感じたり、感心したりしています。
皆さんはいかがですか?

さて、秋と言えば、「コーチまなびの庭」の秋のイベントですね!
(わ、強引ですね(^_^;
「コーチまなびの庭」についてはこちら→
今回のタイトルは「オーダー!秋に美味しいフィードバック!」
11日(日)19:00~開催です。

さきほど、運営を一緒にやっているパートナーのまみりんこと栂村雅美コーチと打ち合わせしていました。
もちろん2日前なので、8割がた固まってはいたのですが、
「もっと良い物にしたい!」
「参加者の方にもっと深く学んでいただきたい!」
「もっと私達も楽しみたい!」
と「もっと!もっと!」と欲張って(笑)しまいました。
何度も打ち合わせして、まあ時間的には大変ではあるのですが、、
とはいえ、この打ち合わせ、楽しくって!楽しくって!!
笑いながらも、時々起る深い気づきに、今日は思わず鳥肌たちました。

毎回「今回は最高を更新したね!」って思うのですが、
今回こそ、本当に最高を更新していると思います。
ご期待くださいませ。
(あ、自分でハードル上げちまった(^_^;)

今回のテーマ、フィードバックですが、私も長い間コーチをやっていて
フィードバックについては数え切れないくらい考え学んで来てきましたが、
今回もほんとーーーーーに深く考えました。
で、その考える時間が楽しいのですーーーーーー!!!

学びって楽しくないとね!
「『コーチまなびの庭』楽しんでいます~」
という嬉しいお声をたくさんいただいているのですが、
私達自身が楽しんでいるのが伝わっていたら嬉しいなあ、と思ったりしているのです。

思えば10数年前に学び始めた頃、まみりんとコーチングの勉強の際に会って
「この後も2人で学べればいいな~」と私がナンパしたのだけど。
今日まみりんが
「あの時、私をナンパしてくれてありがとね~」

いえいえ、こちらこそ!
私もあの時、まみりんをナンパした自分を褒めたいです。
「あの時どう思ってたんだろうね?
2人でいつまで、何をするって考えてたのかなぁ?
終わりがあるとしたら、どんな形で終わると思ってたのかな?」
と2人で考えていたけど、よくわからない(^_^;。

もっともっと歳を重ねて、1日の大半夢の中にいるようになっても
2人でモグモグしゃべっているのかもね(笑)。
それもまた良き。

というわけで、ご一緒に楽しみませんか?
このイベントはメンバー向けですが、
次クールは10月開始です。
9月11日までにお申し込みいただけたら、このイベントにもご参加いただけます。
と前のブログでお伝えしたら、早速にイベント参加ご希望いただきありがとうございました!
ご検討中の方、心が動いた方、是非ご一緒に!
お問い合わせ・お申し込みはこちら→

楽しみにお待ちしています!!


ほとんどがZoomミーティングですが、たまには2人で優雅に(?)ランチも。
向かって左が私、右がまみりん。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧