Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」6月イベントは「雨の匂いのテロワール」!

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」6月イベントは「雨の匂いのテロワール」!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

梅雨入りした地方の方もいらっしゃると思います。
(横浜はまだですが)
梅雨と言えば、ザーザー、ジメジメのネガティブイメージもありますが、
実は私、雨はけっこう好きなんですよ。
雨のかすかな匂い、
土(コンクリートやアスファルトじゃなくて)に落ちる雨粒の静かな音。

バングラデシュの田舎で、窓を全開にして(日本だと信じられないけど)
夜通し、草原に降る雨の音を聞きながら、眠ったこと。
京都に遊びに行ったら土砂降りで、それでも「来たからには遊ぼう!」と
南禅寺に行き、山門に昇って、雨の音と濡れる緑に包まれて
「一生このままこうしていたい」と思ったこと。

皆さんは雨と言えば、どんな思い出がありますか?

さて、本題です。
このブログを読んでくださっている方には「コーチまなびの庭」(詳しくはこちらを→)は
すっかりおなじみだと思うのですが、
またまたやります、恒例のイベント!
6月7日(火)19:00-21:00@zoomです。

季節感を大切にしている私達。
次のイベントのタイトルは「雨の匂いのテロワール」
なんか雰囲気良いでしょ??(笑)
前回のICW(International Coaching Week)イベントのタイトルが「春の芋煮会」だったので今回はおしゃれにしてみました。
玉置浩二さんとか歌ってそうじゃないですか?(笑)
いかがでしょうか?

まあ、まじめな話、「テロワール」(Terroir)というのは、ワインなどの品種において
生育地の地理、地勢、気候による特徴のことだそうです。
これをコーチングにあてはめると、人はそれぞれ環境によって知らず知らずに身
につけた考え方、特性、行動パターンがあるのでは?と考えられますよね。
それを探っていこう!という内容です。

いつものように、タイトルは訳わからない感じですが、
内容は楽しみながら学べるようにしっかりと組み立てました。
必ず喜んでいただけるはず!!

こちらはICWイベントとは違って、メンバーの方のみ対象です。
メンバーの方々、来てね。

7月からまた新しいパートナーに変わるので、
新しい方、是非この機会にメンバーになってくださいませ~。
締め切りは6月15日24:00ですが、
イベント実施の6月7日までにお申し込み頂ければ、メンバーとしてご参加いただけます。

ご一緒に雨の匂いを楽しみませんか?

お待ちしています!
「コーチまなびの庭」の詳細・お申し込みはこちら→

 



家の前の公園。
紫陽花も咲き始めました。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧