Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ICW「コーチまなびの庭」春の芋煮会、開催しました!

コーチまなびの庭

ICW「コーチまなびの庭」春の芋煮会、開催しました!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

はてさて。
またもや前回の更新から2週間も経ってしまいました。
日が経つの早い。。。
私の中では今年になってからまだ3月中旬くらいの感覚です。
困った、困った(^_^;。

ま、とぶように過ぎる日々の中で、いろいろなことをやっておりまして。
昨夜はICW(International Coaching Week)
(ICWについてはこちら→
で「コーチまなびの庭」(詳しくはこちら→)の体験会
「春の芋煮会」を開催しました。

何、そのタイトル?
って感じですよね。

いろいろな食材を入れて、みんなでつつき回しながら、わいわい美味しくいただくように、
楽しく美味しい時間でした。
あ、本当の芋煮会ではないですよ。
オンラインだしね(^_^;

皆さんが実際にアプローチに困っているケースを持ち寄り、みんなでつつき合う。
どんなアプローチが出来そうか、どんなアプローチが適切か。
自分では気づかないことも、第三者の視点で気づくかも。
その時に大事なのは「マリアージュ」。
そのコーチならでは!のアプローチがクライアントさんとの「幸せなマリアージュ」を
起こすはずですよね。
ということで、(いや、よくわからないとは思いますが(^_^;)
みんなでワイワイガヤガヤ芋煮会やってみました。

大半の方が初対面だったのですが、とてもそうは思えない親密な盛り上がりぶり!
みんなすごいなあ~~。

「コーチまなびの庭」を一緒に運営しているまみりんこと栂村雅美コーチとイベントを企画するときは
もちろん入念に準備し、いろいろな場合を想定して作り込んでいるのですが、
それでも毎回私達の想定を遙かに超えた展開が起きます。
自画自賛ながら、毎回、「最高」を更新している感じ。
いや、私達の力ではなく、参加者皆さんの力ですけどね。

今回も様々なアプローチが出て、例え他の方に対するアプローチであっても
私の困っているケースにも使えるなあ、と、私も引き出しにいっぱいに詰め込みました。
一番学んでいるのは、私達かも。
ありがたい。。。

「コーチまなびの庭」では3ヶ月に一度、新しいパートナーのご紹介をしています。
次回は7月で新しい方とのコーチング練習を始めていただききます。
「やってみようかな~」
(コーチング練習、大事です~。
スキーや自転車と同じでセオリーだけわかっていても片手落ちで、
実際は皆さん何度も転びながら上達していきます。)
と思われた方は6月15日までにお申し込みください。
(詳細・お申し込みはこちら→

こういうイベント、今回は年に一度のICWでしたので、
一般の方向けに行いましたが、通常は1クール3ヶ月に一度、内部のメンバー向けに行っています。
次回は6月7日(火)19:00-21:00@zoom。
7月スタート希望の方も、お早めにお申し込みいただければ、
6月7日のイベントにご参加いただけます。

この機会にいかがでしょ。
楽しいよーーーーーーーーーーー😄



皆さん、♡マークの下は満面の笑み。
想像してみてくださいね!!

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧