Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//なんか嬉しくてたまらん!マイコーチのチャレンジ。

コーチング

なんか嬉しくてたまらん!マイコーチのチャレンジ。

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

横浜は春のようなお天気が続いています。
桜のつぼみもふくらみ、辛夷の花も咲いていて、なんだか嬉しくなりますね。
皆さんはどのように春を感じていらっしゃいますか?

さて、今日はマイコーチとのセッションでした。
いつものように和やかで濃い時間を過ごしたあと、
マイコーチがちょっと改まった感じで、
「ちょっとご報告したいことがあります。」
軽く緊張する私。

マイコーチの報告というのは、
・新しい学びの環境に入ります、
・3年計画です、
ということ。

詳細は割愛ですが、聞いて思わず
「ええええええーーーーーー!!、すごーーーーーーいい!!!」
と大きな声を出してしまいました。
これね、本当にBig challenge!!!!!
さらにそのチャレンジのための時間を生み出すためにしている工夫(準備)の話もしてくれて。
すごいな~~、と感心。

こういう話聞くと、
「時間ないから出来ない~」
なんて言ってらんないですね😄

マイコーチは十分な実力と実績を持ち、
「もうーー、そのままで十分!」
って感じの人なのですが、
「この人は安住しないんだなあ!」
と嬉しくなってしまいました。

私があんまり喜ぶものだから、
マイコーチも笑ってましたけどね(笑)

思い出したのだけれど、10年以上前に、あるコーチングの勉強会で
「どんなコーチのコーチングを受けたいですか?」
を考える時間がありました。
これはつまり
「どんなコーチが理想か?
どんなコーチになりたいか?」
につながる質問だったと思うのですが。。

ま、とにかく私はその時
「学び続けているコーチ、
成長し続けるコーチのコーチングを受けたい」
と思ったのでした。

数年前、マイコーチにコーチングを依頼した時には
もちろんちゃんと理由がいくつもあったのですが、
今、この勉強会で思ったことを思い出し、なんだか嬉しくてたまらない。

マイコーチ、がんばれ!!
私もがんばります!!

 



SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧