Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」1周年イベント開催しました!3回も!

コーチまなびの庭

「コーチまなびの庭」1周年イベント開催しました!3回も!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

さて、そろそろ「良いお年を」と挨拶して人と別れる(99%オンライン上ですが(^_^;)
ことが多くなってきました。
皆さんはいかがでしょうか?

先日からお知らせしていますように、コーチングの練習相手をさがすための場、
「コーチまなびの庭」はおかげ様で1周年を迎えました。
(「コーチまなびの庭」についてはこちら→
で、日頃のご愛顧に感謝いたしまして、
1周年イベントを開催しました。

3ヶ月1クールなので、3ヶ月ごとにオンラインイベント、というか、ゆるくて楽しく学びも満載のコーチング勉強会を開催しています。
が、これはメンバー限定なのです。
今回は1周年ということで、メンバーむけ1回、どなたでも参加OKを2回開催しました。

で、昨日、3回目が終了しました。
一言で言うと、、、
めっちゃ楽しかったーーーー!!!

大笑いもしたけど、それと同時に
「これってどういうこと?」
「どう感じますか?」
「コーチングをする上でどういう意味があるんだろう?」
などと、皆で考える時間が楽しくて。。
私自身、素の自分で考えすぎて、ファシリテーターの役割を忘れてしまいそうでした(笑)

3回とも内容は同じなのですが、参加者が違うと、起こるものが違う。
まさに化学反応!
3回とも、素晴らしかったです。

学び合う、って本当に良いですね。

それと、コーチングの勉強会っていうと
「コーチ」としての学びと思う人も多いけど、
コーチ役と同じくらいクライアント役もしていただくことになります。
この「クライアント」体験、超貴重!
と、この3回でもまた感じました。

クライアントとして感じたこと、考えたこと、腑に落ちたこと、ざわついたこと、
全てがコーチとして成長する糧になります。
なので、コーチの皆さん、クライアント体験もたくさんたくさんしてください。

それも含め、練習もたくさんたくさんしてください。
練習は絶対に裏切らないから。

練習のための一つの場として、「コーチまなびの庭」についてご検討いただければ嬉しいです。
(「コーチまなびの庭・お申し込み、お問い合わせ」についてはこちら→

15日までにお申し込みいただけますと、1月からのクールにご参加いただけます。
2022年はご一緒にコーチング練習しませんか?

よろしくお願いします。

 



3回まとめての写真をUP!
皆さんのハートの下の顔は満面の素敵な笑顔!!

 

 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧