Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」1周年イベント「デカとカツ丼」(仮)詳細お申し込み、ご案内です!!!

お知らせ

「コーチまなびの庭」1周年イベント「デカとカツ丼」(仮)詳細お申し込み、ご案内です!!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

気がつけば、街はクリスマスのデコレーションですね。
今年は昨年よりは街は賑やかかな。
気をつけながらも、楽しんでいきたいですね。

さてさて、前回お知らせしました「コーチまなびの庭」1周年イベント
(「コーチまなびの庭」についてはこちら→
について詳細決まりまして、お申し込みも受付開始しましたので、
ご案内させていただきます!!

---------------------------------------------------------------------------------

日時:11月30日(火)13:00-15:00
12月11日(土)13:00-15:00

2回とも内容は同じです。

会場:zoom
お申し込みの方に個別にお知らせします

参加費:無料

申し込み:こちらからお願いします→

内容:「デカとカツ丼」(仮)
皆さん刑事ドラマ見たことありますよね?
取り調べ室で、尋問専門のデカとオトシ専門のデカがそれぞれ違うアプローチで
容疑者を自白させていきます。
それぞれのアプローチはどう違いますか?
どちらがどのように効果的ですか?
取り調べ室とセッションは違いますが(もちろん!)ちょっと似ているところもあります。
体験を通して学び(楽しく!!)「コーチの質問」について
ふだんと違う切り口で探求していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということなのでございます。
この「デカとカツ丼」(仮)というタイトル。
いつも以上に笑えるし、訳わかんない~ですよね。
(ちなみに今まで、1クール(3ヶ月)に1度づつやってきたイベントのタイトルは
昨年12月「冬の小運動会」
今年3月「春のお花見」
6月「夏の湯けむり温泉ツアー」
9月「秋のBBQ大会」
って、これ全てコーチングの勉強会ですからね!!(笑))

今回もまた、パートナーの栂村雅美さん(まみりん)と大笑いしながら真剣に打ち合わせしています。
この打ち合わせがまた楽しいの~~。
なので、時間もかかるのだけれど、妥協せず、納得するまでやっています。
かなり意見がわれることも多いのだけれど、
お互い否定することなく、目的を共有しながら進めるので、楽しいと感じるんでしょうかね。

で、打ち合わせのあと、案内メールの下書きを私がまみりんに送ったときに
タイトルは「デカとカツ丼」(仮)にしました。
最初の最初の一言がそこから始まったので。
で。
メールの最後に
「タイトルはどうする?
まみりんアイデアちょうだい。」
と書くつもりが間違えて誤送信したようなのですが、
誤送信に気づかず削除したと思い、がっかりし、ちょっと一息つくべくお昼ご飯を食べていたら
まみりんから
「さっちゃん、面白い!!!
『デカとカツ丼』それも(仮)のまま、そそられるわ~」
と即返信きて、ビックリしました(笑)

そんなにまみりんに喜んで頂けたなら、そのままにしようか、と思いまして、
こういうことに相成りました。

「コーチまなびの庭」名物、タイトル訳わからんイベント(勉強会)の極み、でもあります(笑)

どうぞこの機会にご参加くださいませ。
内容ちゃんとしています。
ゆるく楽しく、しっかりと学びをお持ち帰りいただく自信あり。

よろしくお願いします!

お申し込みはこちらから→

 



街はクリスマス、、といいつつ、あまり街に行けていないので
うちのマンションのエントランスのツリー。
夜帰って来て、ツリーを見るとほっとします。
(とマンションの人達、毎年同じ事を言い合っています(笑))
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧