Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//エネルギーのやりとり

感じたこと

エネルギーのやりとり

皆さん、こんにちは。
次世代の女性の応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

10月も半ば。
お店の店頭には、美味しそうな果物がいっぱい。
いかがお過しですか?

さて、ワタクシはまた腰痛ぶり返したり、なんだらかんだら、、
ちょっと気持ちの晴れない日が続いていました。
(ま、私だって人間ですからねえ!(笑))

数日前、急にスマホに
「○○さんがあなたをタグつけしました」
の表示が出て、
「えーー、○○さんと最近一緒になんかやったっけ???」
とちょっと驚いたのでした。

○○さんというのは、10年くらい前に仕事をご一緒させていただいて、
それ以来お会いしたことなかったんだけど、
2年前にラグビーワールドカップのボランティアをしている時に
休憩室でいきなり話しかけてきてくれたんです。

「ハタさんですよね?
朝の点呼の時に気づきました。
珍しいお名前なもんで。。」と。

話脇道にそれますが、実は○○さんの方がずっと珍しい名前なんです~。
今見たら(何でもネットで調べられる(^_^;)
畑(読み方ははた、はたけ両方)で全国多い順に525位。
○○さんは49143位ですから!!!

ま、それはどうでもよくて。。(笑)
○○さん(ペンネームは小屋野恵さん)
が私のことをブログに書いてくださっていたんです
(過分なお言葉頂戴し、ありがとうございます。
もったいなくて、もじもじしています。。)

手帳を新しくしました

↑です。

こちらの中で、彼女の「座右の銘」に私が関わっている、という話です。
それは、、、、

「有限なリソースである 時間とエネルギーを
丁寧に 納得いく形で使うべく
大地に足をしっかりつけて
楽しんで進んで行きたい」

まあ、もともとは私が言ったものではありますが、
この言葉を彼女が大切にしてくれて、
(なので、この言葉は既に彼女自身のものであります)
それを送り返してくれて、ちょっと元気が不足気味だった私にエネルギーを与えてくれました。

数年前、図らずも私は彼女にエネルギーを与え、
今回、思いがけず彼女が私にエネルギーを与えてくれました。

本当に人との関わりって、エネルギーの受け渡し、エネルギーの循環。
ありがたいですね。

さ、事後承諾で○○さんをタグつけしてやるぜ。
(このブログはFacebookに転載しているのです)
タグつけ返しだ!!(笑)

 



またまた本文と関係ないけれど、「THE秋!」な感じのカラスウリ。
中身は納豆みたいにネトネトしています。
ちょっと意外~~!
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧