Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//「コーチまなびの庭」1周年!!

お知らせ

「コーチまなびの庭」1周年!!

皆さん、こんにちは。
次世代の女性を応援するコーチ・メンターの畑さち子です。

早いもので9月も終わりですね。
いかがお過ごしですか?

こちらに何度も登場している「コーチまなびの庭」、明日から新しいクールです。
(「コーチまなびの庭」についてはこちら→

そしてそして!!
明日、10月1日で1周年になります!!

正確に言うと、アイデアが浮かび企画を始めたのが昨年8月31日。
パートナーであり、信頼する大事な友達であり、ベテランコーチである栂村雅美さん(まみりん)と
1日に何度も怒濤のメッセンジャー。
「アイデア浮かんだ、今から話せる?」のline見て、あわててzoom立ち上げる、みたいな
忙しくも楽しい1ヶ月を経て、
昨年10月1日にこのブログやFacebookで告知をしたのでした。
(その時のブログはこちら、懐かしい~。
『『コーチまなびの庭』始まり、始まり!!」→

親切なコーチ仲間の皆さんが周りの方に勧めてくださったこともあり、
あっという間にたくさんの方のお申込みをいただき、嬉しかったなあ~。
参加者のなかには、よく知っている方も、初めての方も。
お一人お一人の顔を思い浮かべながら、マッチング(パートナー決め)をさせていただきました。
(めちゃアナログでやっています(笑))

「コーチまなびの庭」でパートナーとして紹介させていただき、
3ヶ月のコーチング練習をされる中で、新しいつながりが出来、
新しいプロジェクト、新しいセミナー、新しい諸々が生まれている様子。
めちゃくちゃに嬉しいです。

そして、1クール(3ヶ月)に一度、開催しているオンライン勉強会も
とても楽しくて学びになる、と好評です(←自画自賛!)

いやあ、1年、あっという間でした。
まみりんと2人、どちらかというと、私がチャキチャキと活動的で、まみりんが落ち着いておっとり、の
イメージあるのですが、
実際は私の方がヘタレな部分もあり
「こんなこと出来るのかなあ。』
「誰も来てくれなかったらどうしよう。」
などとグズグズ言ったりしてました(いや、ほんと(笑))。
「試しにやってみようよ。」
「期間限定って考えたら、楽じゃない?」
と、まみりんが引っ張っていってくれました。

「試しに」やってみたら、とても楽しくて、
「良い出会いをありがとう!」というメッセージもらうと、本当に嬉しくて。
今では「期間限定」ではなく、ずーーーっと、続けていきたいな、と思っています。

皆様に喜んでいただくべく、がんばっていきます。
どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします!

 

(「いや、1周年はわかったけど、そもそも『コーチまなびの庭』って何なん?」という方、
こちらをご覧になってくださいませ→

 

*本来は10月1日にUPすべきところ、昨日のブログにもあるように自宅のネットつながらず困っております。
環境の良いところにいるときにUP,UP!!
(ホテルでデイユース中)



1年前の青空。
朝にまみりんが送ってきてました。
1年前の10月1日のブログにも載せた写真。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧